ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

雨でも・・・

2011-07-29 | シャンティーとマリンちゃん
今日はシャンティー、雨のお散歩となりましたが、ようやくこの辺りもセミが鳴き始めました。一昨日初セミ3匹ゲット。。。待ちに待ったセミさんの到来にシャンティー大喜びでした。

木の低いところにセミさんがいないか探すシャンティー。

でも目はものすごく良いってことはないみたいなので、ママの方が先に見つけることが多いです。『ほらっ…いるよ!!ほらほらっ!!』って。でも、あくまでもシャンティーに探させてあげたいので、できる限り採ってあげないようにしてます。

やっぱり上手に自分で採れたら嬉しそうですから。。。

今日は朝早くチョコラ君ママがベランダにセミさんの贈り物(?)を置いていってくれました。『シャンシャンのために採ったよ♪』ってメールが来ました。

雨の中、中庭に出かけるとニャンニャン言いながらマリンちゃんとトラちゃんが出てきました。

マリンちゃんに『暑い日はもっと早く来てるんだよ。マリンちゃんも早起きして~!』って言ってみるもの、7時より早い時間にマリンちゃんは居ません。一番早くに居るのはトラちゃんです。5時に行くと必ずいるのはトラちゃんだけです。みんなそれぞれ生活パターンがあるんでしょうね。。。

今日のマリンちゃんは甘えん坊でした。雨も降ってるから『また明日ね・・・』って帰ろうとすると、

追いかけてきます。
芝生を横切ってこちらまでくることってほとんどないんですけど、今日は

『もっとここに居てニャン・・・』
そしてコロ~~ン。

この姿でママを悩殺・・・

何度も行きかけましたが、この姿でニャ~~ニャ~~言われると思わず戻ってお顔や手を触ってあげてしまいます。『また明日ね・・・』って言うものの、最近早い時間に出ることが多くなったので、なかなかマリンちゃんに会えなかったりします。

『雨の中ずぶ濡れ・・・』
傘忘れたのでママもです。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セミバイキング? (くっきぱぱ)
2011-07-29 23:02:18
シャンちゃん、今年のセミのできはいかがでした?新鮮な採りたてをいっぱい食べて、満足したでしょうか。こういう時は、多少の雨なんか気にしないのですね。
でも、風邪を引かないように気をつけましょう!もち、シャンママも。
返信する
くっきぱぱさんへ (ジョニーの日記)
2011-07-30 07:23:59
そうなんですよ!!ヘロヘロになって歩いてるかと思ったらセミの声が聞こえた瞬間テクテク早歩きになるんです♪そしてセミスポット(ドームの裏手)やセミの多くいる公園へ一直線。
1年前の記憶・・・ちゃ~~んとインプットされてるんですね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。