ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

1歳になりました

2009-04-20 | モナの成長
今日はモナの誕生日です。

と言ってもはっきりした誕生日が分からないので、ママが勝手に4月20日に設定しました。

ジョニーを飼った時病院の先生に『生まれたのは7月20日頃でしょう』と言われたのでジョニーはその日を誕生日にしてます。ママも20日生まれなのでみんな20日生まれにしてしまいましょう・・・ということでモナも20日。

モナが元気に1歳を迎えられること、ママは本当にうれしいです。外に居た子だったし、身体も小さいのであまり丈夫な子じゃないんじゃないかと思ってました。くしゃみをよくするのとゼーゼーと苦しそうにすることがありますし、たまに元気がなく食欲もいまひとつで、寝てばかりが数日続いたりするのでいつも不安と隣り合わせのような気持でモナを見守ってきました。

1歳はちょっとしたハードルのように思っていたので、それが越えられたことでホッと一安心。

今日はみんなでモナの1歳をお祝いしようとイチゴのタルトを焼きました。

人間用です(笑)

この週末モナはパパに初めて抱っこされました。記念すべき1日となりました。

パパ、得意げでした。モナは少しずつパパにも心を開いてきたようでこれは大きな進歩です。

これからの1年でモナはまた沢山成長してくれることと思います。元気にまた来年迎えられますように♪ハッピーバースデー・・・モナっち!!





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなくそねこ)
2009-04-21 21:53:15
モナっち!1才おめでと~♪
縁あってシャンママのお家の子になり、愛情たっぷり注がれてスクスクと元気に成長しましたね^^
ニャンコのジョニー兄ちゃん、ワンコのシャンティー姉ちゃん、そして二人のお兄ちゃんとパパとママ!
大家族の一員となり、これからも賑やかで楽しい猫生を送ってね^^
手作りタルト美味しそう~~~♪
返信する
おめでとう! (Pudgy & Ooloo Bonzo)
2009-04-22 00:02:19
モナちゃん、お誕生おめでとう!!シャンママのお世話の甲斐があり無事成長して何よりですね。ペットを育てる過程ではなにかとハラハラドキドキが多いですけど、それを乗り越えると余計可愛さが増しますよね。パパさん、初抱っこですかあ。苺タルトおいしそ~っ!
返信する
はなくそねこさんへ (ジョニーの日記)
2009-04-22 20:38:48
ありがとうございます♪
モナは人間より動物同士の方がずっと早くにうちとけてました。最初はシャンティーが近づくだけでシャ~~と言ってましたが今ではモナのシャ~~は全く見ることも聞くこともなくなりました。私以外の家族にもとっても少しずつですが歩み寄れるようになってきましたので、今度は家族外の人にも怖がらなくなればな~~と。ただこれは結構難しそう・・・。無理強いせず気長に挑戦させてみます
返信する
Pudgy&Ooloo Bonzoさんへ (ジョニーの日記)
2009-04-22 20:51:51
ありがとうございます~~♪
ジョニーもシャンティーもあまり心配せずに成長していってくれたのですがモナはなぜか色々と心配しました。だから感無量・・・
パパが近づくといつも逃げてたので口癖は『モナは可愛くないな~』だったのですが、初抱っこでちょっと可愛くなったかもです
返信する
Unknown (らりー母)
2009-04-23 03:37:38
モナちゃん、お誕生日おめでとうございまーす
人間こわーいのモナちゃんが、だんだんママやお兄ちゃまs、パパさんを好きになっていく様子を嬉しく思います。ジョニーくんは、とっても優しいおにいちゃんだし、シャンちゃんとも仲良しになりましたね。
これから、どんな成長をみせてくれるのでしょう元気に大きくなってね~
返信する
らりー母さんへ (ジョニーの日記)
2009-04-23 21:58:31
本当に少しずつ、少しずつみんなとの溝が埋められていくって感じです。動物が1匹増えるってことは私にとってはただただうれしくって可愛くって・・・なんですが、今居る子も来る子もストレスなく生活できないといけない・・・そう考えるとうまくいって良かったな~~とつくづく思います
らりー君もそろそろお兄ちゃんになってみては??
返信する
Unknown (glifin-mama)
2009-04-24 14:04:43
ご無沙汰しております!っと言っても、毎度のぞき見しておりますが、、、ごめんなさい。

モナちゃん、1歳のお誕生日おめでとう♪
犬は人につき、猫は家に付くと聞きますが、モナちゃんもお家にはすっかり慣れて、これからは家族の方々に慣れていく時期なのですね~
シャンティー家の家族になれて、お誕生日もお祝いしてもらえて本当に良かったですね
これからも、元気に幸せに暮らしてね
返信する
Happy Birthday!! (setsuko)
2009-04-24 23:49:22
ご無沙汰しておりました。
モナちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます!
なんとワタクシと誕生日が一緒ですよ~~
シャンママさんがお決めになった日とは言え、
なんだかとても嬉しいです♪
シャンママさんとも『20日』つながりだったんですね...♪

これからもモナちゃんの健やかな成長をお祈りしています。
それにしても、タルトが素晴らしい...!!!
じーっと見入ってしまいました
返信する
setsukoさんへ (ジョニーの日記)
2009-04-26 11:13:59
うわ~~っsetsukoさん、4月20日が誕生日だったんですねっ♪切り絵作家のお友達も4月20日なんです。4月20日生まれは素敵な人が多いんですね~~。モナのお誕生日をこの日に設定して良かったです

タルトは私が大好きなんです~~。技がいらないところが魅力的。中のカスタードも粉で牛乳入れるだけでできちゃうのがあって、それが最初から手作りするのとなんら変わらない美味しさなんですよ。だからこの頃はもっぱらそれを使わせていただいてるので更に楽をさせてもらってます。
返信する
glifin-mamaさんへ (ジョニーの日記)
2009-04-26 11:24:50
ありがとうございます
小さいうちは何かと心配ですが、これからは少し安心してモナのこと見守れそうです。
亡くなってしまったモナの兄弟やお姉ちゃんたちの分まで元気に育って欲しい・・・そんな想いもあります。
これからもジョニーやシャンティーと一緒に楽しい猫生を送ってくれたらいいな~~なんて思ってます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。