ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

編み物の会

2014-10-20 | 編み物
今日はnohantさんとの『編み物の会』の日。
お互い出来上がったものを見せ合ったり、次編むものの相談をしたり・・・。

nohantさんもストールが出来上がってました。
気に入らなくって3度も編みなおしただけあって素晴らしい出来栄えで完成していました。

   『ママがつくったの、すごいんだよ!見たい??』
うわ~~!!マキオ君が踏んでるのがそうですか~~??ゼヒゼヒ見せてください♪

                      ジャ~~ン♪
おおおっ!!大判でいい感じ~。それに、とっても綺麗に編めてます。

この毛糸、ウール、カシミア、シルクが入ってるので暖かさはもちろん、光沢もあってとっても素敵なのです。柄もとっても綺麗に出てますね。

nohantさん、すばらしいですよ~!!

今日は私の完成品も持って行きました。
私の完成品はYAKのマフラーです。

せっかくだからかわいいnohantさんにモデルさんしてもらっちゃいました。

付けるとこんな感じになります。

かわいい~~!!かわいい人が付けるとなんでも素敵に見えたりしますね~。nohantさんに付けてもらって、更に満足してしまった私。

次のマフラーも頑張るぞ~~って更に気合が入りました^^

そして、nohantさんの次なるマフラーはこのかわいらしい色の毛糸たちを使うそうです。

どんなのができるのか私もすごく楽しみ!
あれこれと案を言いましたが、センスの良いnohantさんなので、素敵にまとめあげることまちがいなしです。こちらはアンゴラの毛糸です。これもまた暖かく、ポップ調のかわいらしいマフラーになりそうですね。

ということで、また次回会う時までにお互いどこまで出来上がってるかな。

毎回とっても楽しい『編み物の会』なのでした。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noant)
2014-10-20 23:10:51
きょうも楽しい編み物の会でしたね~!!
わんこ・にゃんこ・手しごと、話し出したら止まらない…なんだけど、手もしっかり動くシャンママさんを尊敬です☆
2ワンもシャンママさんに可愛がってもらって幸せそうでした。

お写真もステキに撮っていただきまして、ありがとうございました(*^_^*)
5割増しに見えるお写真、保存版にしなきゃだわ!!!

いろいろマフラー、まだご相談させてくださーい♪
返信する
nohantさんへ (ジョニーの日記)
2014-10-21 08:09:25
いや~~いつもながら楽しいひと時でした。
この冬はひたすらマフラー・・・がんばるぞ~!!と思ってるのですが、春先にちょっと作ってみたいセーターがあったりします。また今度見てねっ。

スミマキちゃんはとっても大人しくってどこに居るのか分からないみたいですね。スミちゃん、オシッコずっと我慢させちゃって大丈夫だったかな~??

それから・・・これから、専属モデルさんでよろしくお願いします(ペコリッ^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。