ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

『バラ(の蕾)を愛でる会』

2015-04-30 | 
アンディーちゃんのことがあって、なかなか気分転換も出来ずにいましたが、昨日はアポロ家に行き、薔薇を見ながら沢山おしゃべりして飲んだり食べたりして楽しいひと時を過ごしてきました。

私はパンときゅうりの酢漬けと手毬寿司などちょこっと作って行きましたが・・・

ワイン飲みながらママさんお手製のイカのバターしょうゆとかサラダとか・・・

ピザもごちそうになったのでした。ベランダにテーブルとイスを出して薔薇さん見ながらのお話は尽きなくってあっという間に夕方になっちゃったのでした。

途中、どうしてもアンディーちゃんの話になり、悲しくなって涙ボロッ・・・みたいなこともありましたが、最近私もかなり覚悟ができてきました。というのも、アンディーちゃんの状態はあまり良くないのです。

1日中、ご飯も食べない、水も飲まない、おしっこもしない・・・。点滴も嫌がり、一昨日の夜は50ccしか入れられず。なので、昨日朝にあと50ccどうにか入れられてヤレヤレ。連れて来てどこかに置いた途端に逃げ出すので、一昨日からは上の子にだっこしてもらっての点滴です。それでも死にもの狂いで逃げようとしたり・・・で大変です。

最近ずっとお利口に点滴してくれてたのに、ものすごく嫌がるようになっちゃって困ります。

でも、今朝1日ぶりにオシッコが出て、その後ウンチも出て・・・。そしたら少し元気が出たのか、カリカリを少し食べてくれました!

アポロ家の薔薇もまだつぼみばかりですけど、唯一綺麗な『アプリコット・キャンディー』ちゃんが1輪立派に咲いてました。

昨年買った苗ですが、1年で立派になったこと!!


冬に株分けした『キスミーブルー』も大きくなってました。

我が家の『キスミーブルー』はまだ小さなつぼみですが、アポロ家の『キスミーブルー』はもう咲きそうなつぼみが2つ。
 

お花の話も猫の話も尽きない・・・。

そろそろ7か月のくるみちゃんも人見知りが始まって、私の顔を見たら逃げ回るようになっちゃいました。

アポロは一瞬も出てこなかったですが、くるみちゃんは写真だけ撮れましたよ(笑)

猫って怖がりちゃんが多いですよね。でも、最近モナちゃんはだれか来ても平気で居間に居たりするので、また変わるかも・・・です。

我が家の薔薇はそろそろ『カクテル』さんが満開かな。


そしてついに『しずく』さんが開きそう!!

明日が楽しみっ♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (apollo)
2015-05-01 23:11:41
アポロだにゃんね。
ずっとk太のベッドの下に潜んでいたにゃん…
ママたちの楽しそうな声が聞こえて、ほんとはアポロも出て行ってあいさつがしたかったにゃんけど、ちょっと反抗期で照れくさいにゃんよ。

いつかまた5.4kgになったアポロさまを、抱っこしてにゃんねー

しかしママはベランダでワイワイうるさかったにゃんね!バラが咲いてよかったけどさっ

返信する
apolloへ (ジョニーの日記)
2015-05-02 06:15:15
アポロ、会いたかったわ~。長いことベッドの下に潜んでてお疲れ様でしたそっか・・・そっか・・・アポロも反抗期ね。お兄ちゃんたちもみんな通ってきた道だものね。アポロももう少し大人になったらお兄ちゃんたちのようにおばさんのお話の相手もできるようになるかも・・・ね そんな日が来るのを楽しみにしてるよ~
5.4キロと言ったらジョニーをも抜かしたね
・・・
それより・・・我が家は女の子のモナちゃんが5.2キロもあって、これこそオデブさんだわ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。