ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

ピンクのハイビスカス

2014-07-25 | 
この夏に欲しいお花・・・ピンクのハイビスカス。

ハイビスカスは大型修繕前にみんな処分しちゃいました。また夏になって買えばいいかなって思って。

なのでこの夏はまたハイビスカスを買おうって思ってたのになかなかピンクのハイビスカスに巡り合えませんでした。ちょっと出遅れちゃったかな・・・。

お花屋さんを見かける度に覗いて、昨日もお友達のお家に行った帰りにお花屋さんを見かけてハイビスカスが沢山あったので期待して見てみたのですが、やっぱりなかったのでした。

まっ・・・いつかあった時ね・・・と思ってたら・・・

今日出会いました。小さな鉢だけどピンクのハイビスカス。うれしいな~…大喜びで買ってきました。

多分・・・ピンク。

まだ開いてないので確信はもてませんが、ラベルを見たらピンク。

そうそう、ハイビスカスって大好きなのですがつぼみの時期が案外と長いわりに咲いたら1日しか持たないところがなんだかな~ってずっと思ってました。

南国では大きな株・・・木のようになっていて、次から次へと数えきれないほど咲いてますよね。それならば1日しか持たなくっても問題ないんでしょうけど、小さな鉢の場合はそこまで次々咲かないから、もう少し花持ちが良かったらいいのにって。

生産者さんもきっとそう思ってたのでしょうね。

今回買ったこのハイビスカスは『ロングライフシリーズ』って書いてあって花持ちがいいそうなんですよ。コレ、画期的ですよね。

長く待った甲斐あり・・・かな。開花がますます楽しみです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アポロママ)
2014-07-25 22:11:14
ハイビスカス『アポロ』もロングライフ・シリーズよ!
兄弟だね。
次から次へと咲いて、1輪が2日間は必ずもちます。

でも今は暑すぎて心配(+_+)
25℃~30℃が適温だって。
きょうは帰ってきたら、くたーっとなっていました・・・
お花もにゃんこも、「アポロ」は暑さが苦手ですぅ

ではあしたね
返信する
アポロママさんへ (ジョニーの日記)
2014-07-26 01:03:52
ハイビスカスの『アポロ』と兄弟なのねっ♪出会えてうれしいわ~!!ロングライフシリーズ、すごいね~。夏に2日持つってことは冬はきっともっと長く咲きそう。
南国のお花だけどこの猛暑には閉口しちゃうのね。アポロもバテてる?うちの猫たちはあまり暑がりじゃないみたい。だってね、みんなすごく暑い場所で寝てたりするの。
なんでだろっ??
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。