ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

アナベルのリース3作目

2014-07-26 | 
昨日はアナベルのリース、3作目に励みました。
使ったものはアナベルのドライとプリザーブドのカスミソウとアーティフィシャルの枝。

アナベルの扱い方は最初とても手こずったのですが、2作目を作ったあたりから少しずつ分かってきて、今回はもう『分かった!』宣言。(なんちゃって・・・・)

フムフム・・・手際が良くなりました。

何にしても経験っていうのは大事ですね。経験することで今度はどんな風にしたらうまくいくのかが次第に分かってきて、次はこうやったらいいんじゃないかなって思ったのでまた作りたくなりました。

ちゃんと自分にビジョンがあるとそれに向かって真剣になり、床に花材を散乱させながら数時間向き合ったのでした。途中アンディーちゃんがもれなく邪魔しに来ましたが(笑)

アナベルのドライのように自然なものはどんな風に使っても素敵ですね。リース台にほんのり薄化粧のようにアナベルを付けるだけでもすごく雰囲気がでると思うし、綺麗な丸にならなくってもそれはそれで美しいと思うし。

なんでもアリマリ・・・のアナベルさん。

でも、今回はきれいな丸をめざして、アナベルを惜しげなくふんだんに使ってみました。

直径20センチのリースになりました。

アナベルのグリーンはきれいですね。これが時間とともに退色していきますので退色していくとカスミソウの白と同化するかと。

前回は緑のカスミソウを使いましたが、どちらでも仕上がりは良かったと思います。


まんぞくっ!

これでアナベルさんのドライもほぼ使い切っちゃいましたのでリース製作も終わりです~。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アナベルさん (あきら)
2014-07-30 17:19:33
今日、わたしは
ものすごく香りのいい
カップ咲きのピンクいろのバラと、
薄紫の、マリンラベンダーというデルフィニウムのうしろに、水につかないようにそっとアナベルさんを置きました。
切り花の背景としても、とてもいい味をだしてくれるアナベルさんです。
色もいいし、かたちが綺麗なので、
崩さないように気をつけています。
返信する
あきらさんへ (ジョニーの日記)
2014-07-31 08:34:11
そうですか!!良いお仕事してくれてるのですね~。良かったです♪
ほんのちょこっと添えるだけでもかわいいな~って思うんです。アナベルっていいですよね。
あきらさんのセンスの良さで、1年楽しんでくださいね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。