ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

難しいグリーンネックレスとKAGURAちゃん、その後

2016-07-18 | 保護猫
以前一度ダメにしてるグリーンネックレスの斑入りちゃん。

リベンジのつもりで育て始めましたが、最初から大失敗しました。・・・っていうのも、植え替えた直後に他のお花の要領でお水をタップリあげてしまったのです。

植え替えの時に根はあまり崩さずに植え替えましたが、あれよあれよで斑入りの玉がしぼんでグシュグシュになってきてしまいました。

あ~~失敗した~と思ったので、斑入りじゃない方は植え替えた後に水やりはせずに・・・。

あれから2週間経ちましたが、斑入りの方はようやく玉がグシュグシュになるのがおさまりましたがどうも『後の祭り』状態(汗)

一方、斑入りじゃない方は元気いっぱい。

ただし、まだ1度も水をあげてないんです。もうそろそろ水あげないと・・・と思うのですが水をあげたらあのグシュグシュが再現されるような気がして怖くてあげられない~。

でも、あまり長く水あげないのも枯れてきそうですよね・・・。ヒエ~~こわすぎっ!!

グリーンネックレスって本当に難しいな~。お友達もみんな悪戦苦闘してるので、長く持ってもりもりさせてる人が周りにいません。いたら上手に育てる方法をお聞きしたいなって思うのですけど。

さて、我が家から巣立ったKAGURAちゃん。新しい生活もそろそろ3週間ほどにもなるかと・・・。

お名前はゆめちゃんとなり、体重も1キロを超え、元気いっぱいの様子をご連絡くださいました。
先住ワンコのフレブル君ともすっかり仲良くなったそうで、良かった☆良かった

2匹の写真も送ってくださいました。

この2匹、レスリング友達だそうで…(笑)フレブルちゃんのなめなめ攻撃にあっていつもベトベトになってるとかいう話も聞きました。目に浮かびます~。

昨年の今頃、我が家にはフーガちゃんがやってきたのでしたね。ゆめちゃんとほぼ同じお誕生日で、来たとき1.4キロでした。きっと1年違いで同じような成長をするのだろうな~と思うのです。

ゆめちゃんの近況、また聞かせてくださいね~♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RUNAのおかあさん)
2016-07-18 19:04:24
お久しぶりのKAGURAちゃん
お名前がゆめちゃんになったのね
先住犬のフレブルちゃんとも仲良く出来ているようで良かったです
お預かりしている時にわんこと触れ合う練習できましたものね

フーガちゃんやブリボーのことゆめちゃん 覚えているかしら?
返信する
RUNAのおかあさんへ (ジョニーの日記)
2016-07-18 21:01:49
子猫はどんな環境にもすぐに適応できる素晴らしい能力がありますよね~。たぶん我が家で過ごしたことなど、すっかり忘れて、毎日楽しい日々を過ごしてることと思います。それでいいんですよ!!フーガちゃんやプリボーのことなど・・・『そんなヒトいたっけ??』の世界だと思いますよ~
返信する
良かった~! (パリちゃん)
2016-07-19 13:33:00
先住犬のフレブルちゃんとも仲良くやっているんですね。
これも元々シャンちゃん家に犬もいたからなんでしょうね~。
ゆめちゃんというお名前もピッタリ!
これから益々成長して楽しい毎日を過ごせますね。
お写真載せてくれてありがとう!嬉しいな♪
返信する
パリちゃんへ (ジョニーの日記)
2016-07-19 16:32:05
子猫時代に、優しいおじいちゃ(ジョニー)、恐ろしいお姉ちゃん(モナちゃん)、育メンお兄ちゃん(フーガ)、近寄りがたいオーラのおばあちゃん(シャンティー)、うるさくてしつこいおばちゃん(プリボー)・・・など多種多様な犬猫と過ごしてましたから耐性ばっちりで巣立っていきましたからね~
毎日、フレブルお兄ちゃんと仲良く遊んで楽しいでしょうね~
返信する
Unknown (コレット)
2016-07-19 20:57:36
暑いですね~
ことしはこの調子でどんどんカンカン照りの日が増えて、真夏に突入なのでしょうか!?やだな。

カグラちゃん、ゆめちゃんというお名前を付けてもらったのね。とってもぴったりね♪フレンチブルドッグのお兄さん、すごく大きく見えますね^^
仲良しで良かった{/onigiri_2/幸せそうね♪♪♪
返信する
コレットさんへ (ジョニーの日記)
2016-07-19 22:06:49
ホント、暑いよね~。今週は後半、暑さが和らぐかも・・・だけど、夏は猛暑っていうよね

ゆめちゃんという名前で新しい猫生を歩み始めたKAGURAちゃん、きっと幸せになりますよ~~♪

我が家では脚も顔も長~~い犬を見てたけど、今度は鼻ぺちゃの黒いワンコがお友達。すごく刺激的だろうねっ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。