ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

ベランダに出るのも寒いッ!

2016-03-13 | 
ここ数日寒いこと!!
作ったセーターが大活躍で予想外にうれしいのですが、やっぱり暖かい方がいい・・・。

ポカポカ陽気だとベランダのお花たちもぐんぐん成長しますしね。

三寒四温ではありますが、薔薇もずいぶん芽吹いて、可愛い葉っぱが増えてきました。『ラブリーブルー』はとってもかわいい色の新芽ですよ。

葉っぱが出れば、薔薇の季節の始まり。
この葉っぱを落とすことなく秋までもたせないと・・・今年の課題は花後の管理かな。試行錯誤を繰り返しながら今年も頑張ります~。

こちらのヌーヴェルヴァーグは現在、満開状態。

切り戻すべきか・・・どうかとっても迷ってます。

ヌーヴェルヴァーグは花付きも良くって我が家のベランダでも立派に咲いてくれるからもう毎年絶対買おう!・・・と決めました。
そうそう・・・ヌーヴェルヴァーグって香りも良いんですよ~♪

本当に良いことずくめのビオラです。

先日売れ残りちゃんとして買ったビオラも結構可愛くお気に入りです。

薔薇が咲くまでの時期はビオラさんたちに頑張ってもらいたいです。

今年は6種類のビオラをお迎えしてます♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ クリローは咲かないベランダですが、金魚たちは案外とうまく育つようで・・・ベランダガーデンへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。