ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

咲いてくれた『リベルラ』

2016-08-28 | 
限られたスペースしかないベランダに薔薇はもう限界数置いてるな~って思います。成長すれば一回り大きな鉢にも入れてあげたくなるし・・・。そうなると更にスペースはなくなり~~の。こりゃ、引っ越ししかないわね・・・って思うのですが、ベランダ以外のことで言えば、このままリフォームしてここに住む?っていう案が有力です。


ベランダは宿根草が多いので、今後どうしていこうか悩むところです。

今年お迎えしたF&Gローズの『リベルラ』。いつか大株に育ってほしいと思う薔薇さんです。
今年3回目の開花、花数でいうと3輪目。

あまりのかわいさにつぼみがついて取るなんてできな~~い。小さな株で咲いてもらって申訳ないのですが、今回は3つつぼみがつきました。

と言っても、このお花の隣のつぼみは道連れで一緒に切っちゃおうかと思うので、隣の枝のつぼみが4輪目となります。

今回のお花が今までで一番大きい!!
夏なのに、何枚花びらあるの~~??って驚くほどフリフリの花びらが詰まってます。
そして、マスカットの香がさわやかなこと。

こりゃ、「しずく」さんと並んで溺愛だわん。


まだまだ小さな苗だけど、考えてみれば「しずく」さんも2年前は同じくらいの新苗でした。

順調に2年もたてば「しずく」さんくらいになるかもって思うと超ワクワクします。

まあ、何年たっても新苗と何も変わらないお方もいらっしゃいますから・・・なんとも言えませんが(汗)


ロウグチさんが今年は本当によく咲いてくれてます。

さすがにもうそろそろ終わり?

それにしても本当にかわいい!

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アポロママ)
2016-08-28 17:03:38
花弁が多いバラは綺麗に咲いてくれない、というのは私の思い込み?
リベルラはふんわりひらひら咲いてくれて いいね。ほんとにステキ

そういえばベランダにいるしまじろう似のハクビシンさん!
目を閉じて、お外の空気を吸い込んでるのかな。相変わらずかわいい
愛きょうのある丸顔が彼のいちばんのチャームポイントかも?
返信する
アポロママさんへ (ジョニーの日記)
2016-08-28 20:57:55
わかなさんはなかなかキレイに咲かないってよく書いてあるけど、つきよみさんは株が充実したらきっときれいに咲くと思う~!!秋に咲いたらものすごく美しいかも~~!!
期待して待とうね

我が家のしまじろうさんはお顔見てるだけで癒されるわ~
しまじろうのように天真爛漫だといいのだけど、最近、案外とビビリだから旅猫への道のりは長そうよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。