ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

お出かけと言っても・・・

2011-10-31 | わたし事
この週末岡山に行ってきました。

岡山まで新幹線ののぞみで3時間半・・・最初聞いたときは『思ったより近いね~』って感じたのですが、実際乗ってみるとちょっと長いですね・・・。

岡山は初めて行く場所でしたが、今回はパパの為の用事がメインなので観光は出来たら・・・程度に思ってたらまったくできませんでした(笑)後楽園も入り口付近まで夕方行っただけで岡山城は遠くから眺めただけ。でも、今回が最後ってこともないと思うので次回にとっておきましょう~。

パパは徳島を出て岡山で大学生になったとき『なんて都会なんだろう~~!!』って感動したものだ・・・と話してくれましたが、今となってはパパもそう思ってた自分がおかしいようでした。でも、路面電車が通ってたりしてのんびりした良い所ですね。

穏やかな気候にプラスして日本で一番安全な場所という話なので今岡山に移住してる人がとっても増えてるそうですね。

夕食においしい串揚げのお店に行って大満足しましたが、せっかくだから次回は海の幸のおいしい所に行きたいです~~。そんなことを思いながらとんぼ返りのような1泊の旅。まっ、用事はほとんど済んだのでよしとしましょう。。。

あとはパパがんばってね~~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。