ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

夏と言えば・・・&ゲリピーになったKAGURAちゃん

2016-06-17 | 保護猫
夏のお花と言えば、色々と思いつくと思うのですが、数年前から毎年買ってるお花があります。どこの園芸店でもよく見かけるペンタスさんです。とても丈夫で私のベランダでもよく咲いてくれる貴重な夏のお花。

色々な色が出てますが、よく見かけるのは赤と薄いピンク、濃いピンク、白などなど・・・

数年前にtef-tefさんで買ったラベンダー色もとっても可愛かったです。

今年買ったこの色もなかなかかわいらしいです。

ペンタスは多年草?

でも、冬越しできたことは一度もありません。。。 


夏の始めに出たときに買うのが一番いいかな~なんて…だから、私の中では1年草扱いです。



毎年冬の入り口まで咲き続けてくれるペンタスさん。今年も暑い夏はこの子に任せたい気持ちで一杯です。



一緒に植える植物はヒューケラがほしかったのだけど、コリウスしかなかったので・・・まっ、いいか。

さてさて、最近、ますますパワーアップしてるKAGURAちゃん。ケージの外に出て遊んでる時間もぐっと長くなりました。
どこにでもジャンプし、すごいスピードで走れるようになり・・・油断も隙も無い感じになってきましたが。

ちょっと食べすぎなのかあっという間にゲリピーさんになってしまいました。

それなのに、どうしてこんなに元気なんだろう??
おなか痛そうな感じは全くしないです。
ぐったりされると心配になるけど。

だれとでも、遊びたくって・・・ゲージから『ダセ~~!!』アピールが始まるとすごいです。

行動だけ見れば、もうすっかり赤ちゃんは脱したようですが、やっぱりまだまだとっても小さいKAGURAちゃん。

最近、ケージの上に置いてあるフーガちゃんのベッドにも上れるようになりドヤ顔。
でも、こうして見るとまだまだ本当に小さいね。


にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。