ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

今日で1か月

2018-02-17 | シャンティー
シャンティーが私の元から旅立って今日で丁度1か月。

シャンティーの写真はあふれるほどありますが、一番好きな写真はこれです。

ケアンらしく、シャンティーらしく撮れた1枚。

後悔はいくらでもありますが、その一つは完璧にトリミングしてみたかった・・・ってことかな。

ヌキヌキは私がしてたので、今日は顔だけ、今日はお耳、今日は身体、今日はシッポってしてるうちにまたやらない日々が続いたり・・・。体全部を完璧にしたことが一度もなかったのです。一度完璧にしたいと思いながら一度もできなかった。

病気になってから、ヌキヌキするのもかわいそうで・・・って思ってたらどんどんボサボサになってきて、それじゃあ余計年寄りっぽく見えてかわいそうと思ってまたヌキヌキをしたりもしましたが、すべてをヌキヌキするのはシャンティーにも負担かと思ってハサミを入れたりもしました。

ハサミを使うことにとても抵抗があったけど、ボサボサよりずっといいわ・・・って割り切ることに(笑)


この1か月、後悔も含めて色々なことを思うのですけど・・・少しずつ楽しかった思い出を思い返す日々が増えてきたように思います。

シャンティーと出会えたこと、シャンティーを育てられたことシャンティーと過ごせた14年、本当に幸せでした。それをしみじみ思うのです。

今日のお花はとても豪華なラインアップのアレンジメント。
とってもかわいいラナンキュラスが主役。

薄いピンクにかわいい斑点模様。

この時期に紫陽花なんて・・・

そして、早々とコデマリが・・・

チューリップもかわいく美しいアレンジメントでした。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (urutemi)
2018-02-18 20:35:27
初めての月命日をお迎えになったのですね。
まだ1か月。
寂しくて涙する日も多いかと思います。
ケアンさんの被毛のお手入れは抜き抜きが基本なんですね。
大変そうですが、我が仔と会話しながら1本1本抜かれるお手入れはまた楽しいひとときでしょうね。
シャンちゃんはママさんに出会えて、
大切にしてもらえて毎日がとっても幸せで
何も後悔なんてされていないはず。
だからママさんもいろいろな事、後悔なんてされないで下さいね。
シャンちゃんとの楽しかった事、たくさんお聞かせ下さいね。
そんな日を楽しみに待っています。
返信する
urutemiさんへ (ジョニーの日記)
2018-02-24 22:49:31
1日、1日とシャンティーとの生活が遠のいていくのが寂しい、今日この頃です。
でも、それと同時にシャンティーのいない生活にも慣れてきてるように感じます。
火葬する前に、シャンティーの毛を少しもらいました。何かに使えるかなっていうよりは全部燃えて何も残らないのが寂しかったからなのです。
またシャンティーの話、聞いてくださいね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。