ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

また咲き出したお花たちと新入りさん

2015-04-25 | 
冬の間つぼみを付けた状態で冬眠(?)していたアプチロン『初恋』が暖かくなってきて活動を始めたみたい♪冬中つぼみだったところが少しずつ動き出して今日花が開きました。

お久しぶりで~~す。
アプチロンは丈夫だと言ってましたが、我が家のベランダでも越冬できたし・・・ホントに丈夫なのかも!

つぼみは沢山持ってるのでこれからまたボチボチ咲いてくれそうで楽しみ。

そして、西洋オダマキ『ウィンキー』のお花がすべて終わったから『また来年・・・』なのかと思ったら、またつぼみが上がってきて咲き始めたのでした。

風鈴オダマキさんの方は可愛かったけど、終わっちゃってもうつぼみは何も見当たらないので『ウィンキー』ちゃんはすごい♪ 

なんだかとっても得した気分です。

ビオラも徒長してきたのでばっさり切り戻してもう一度楽しみたいと待ってたら、黄色の『ヌーベルヴァーグ』がまた咲き始めました。

ようやく1輪目。

また沢山咲いてほしいな♪

新入りのペチュニアさんは『プレジャー』

かわいいペチュニアがものすごくたくさんあって・・・とっても悩んだのですがこの子を連れて帰ってきました。


ベランダの奥の方が少し色づいてきましたよ。

カクテルさんが3輪になったのでした~。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。