ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

りんごのリングパン

2009-01-09 | お菓子
こちら珍しく1日中雨です。こういう日はお散歩が短いので時間がたっぷりあります。お散歩しながら『今日は何のパン焼こうかな~?』。

子供たちは色々なものが入ってるパンは食べてくれないのですが、リンゴのパンは好きです。おりんごあるし、りんごのリングパンにしました。


つい先日も作ったのですが、3人で食べちゃってパパが『そういえばリンゴのパンあったね~』って言った時には『もう食べちゃった』と。今日は『またすぐ作るから~~』と言った手前もあります。

下の子が楽しみにしてたのに、塾の時間までに間に合いませんでした。『持ってきて!』って言いましたが、ママがそんなやさしいなんて微塵も思ってませんから言ってみただけです。下の子『ねえ、過保護のおかあさんって多いよね~、夕ご飯のお弁当とか温かい方がいいって毎回持ってきてるママもいるし、送り迎えしてるママもいるし』って言います。そうそう、そういうのを過保護って言うキミは賢いですよ!そういうのを学んだだけ塾に行った甲斐がありました。

上の子も塾のお弁当とか作ったことなかったし、下の子にもそうです。11時に帰って来てもそれから家で食べます。本音はよく分かりませんが、『ご飯食べると眠くなるからいらない・・・』って言うので作りませんでした。上の子が思い出したように『お弁当食べてなかったの僕だけだったな~~』って。そしたら下の子もすかさず『お弁当食べてないの僕だけなのは同じだよ』って。それでいいんですよ!

パンが出来たときには観客はモナさんだけでした(笑)『おいしそうニャン』モナは何に対しても本当に興味津々です。

パンの周りをクルクル・・・そしてクンクン。

『だめよ~~』

そうそう、モナには新しいご飯が今日到着しましたよ。

こっちなら味見させてあげます。

美味しいですか~?NUTROしか食べなかったジョニーがモナが来てからモナのご飯もパクパク食べるようになり変わりました。シニア用とか1歳未満とか最初は考えてあげてましたが、『親の心子知らず』って言うようにお互いがどっちも食べるわけですからもうどうでもい~~!!となりました。これもカテゴリーなしです。

二匹で美味しく食べてくださいネ。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小夏母)
2009-01-09 21:31:20
きゃあ~♪なんて綺麗なリンゴパン♪
アイシングじゃなくてパウダーシュガーをかけるのっていいですね~焼き具合もすっごいおいしそうです!参考にさせていただきますね♪メモメモ♪

遅くなりましたが新年おめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

モナちゃんなんでも興味ありありでかわいい~
シャンママにお聞きしようと思っていたことがー
以前ヨーグルト入りの食パンを焼いていましたよね
すごく美味しそうだったなーっとずっと思っていたんですよレシピ教えていただけたらっと思ってます。
宜しくお願いしまーす。
返信する
小夏母さんへ (ジョニーの日記)
2009-01-10 15:00:32
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
どこかでお会いできたらな~。。。。今年もそんなことを願いながら過ごします。

りんごのパンって私大好きなんです~。アイシングより粉砂糖の方が簡単!時間が経つと消えてしまいますが(笑)

モナはこね機を回し始めると毎回寝てるのにわざわざ起きてきて覗かずにはいられないみたいなんです・・・。で、ちょっと油断してると手を出しそうなので、いつも見張ってないと!眠くって目も半開きなのに、わざわざ来るんですよ。寝てたらいいのにね~。
パンのレシピ・・・たいしたパンではありませんが小夏母さんの掲示板にカキカキしておきますね♪
返信する
美味しそう!!! (りり&りくはは)
2009-01-10 19:57:56
ああなんて美味しそうなりんごパンこんなパンを焼けるシャンママさんが羨ましいですモナさんが気になって仕方ないのも納得です。モナさん、ますますお顔が優しくなっていますね。とっても幸せそう
「みどりのシャンティー」かっこいい!リフォームをなさったご友人もリフォームを薦めた副校長先生も素敵な方ですね。シャンちゃん、スクールガードドッグのお役目がんばってね。
返信する
りり&りく母さんへ (ジョニーの日記)
2009-01-11 10:52:20
モナは本当に何にでも興味あって、かつてのりりちゃんを見てるみたいです。そういう時期ってかわいいですよね。いつだって側に居てくれて~~。
寝るときも私が粘土してる隣のイスの自分のベッドでスヤスヤ・・・それを見てるだけで何だかこちらも穏やか~な気持になります。今、りくちゃんがそんな感じなのかな~?りくちゃん、超甘えん坊でしたものねっ
スクールガードはかわいいのを作っていただいちゃったので、がんばってシャンティーにパトロールしてもらいます朝早く用意しなくっちゃ・・・小学校生活も残りわずかですからね~。
返信する
Unknown (dQvQb)
2009-01-13 21:22:23
わぉ!
パンは俺作ったことないんだよね~^^;
感動です(ΩлΩ。)

俺が塾行ってた頃は夕飯タイムがしっかり設定されてたし塾側で弁当を買ってくれる制度があったんで共働きのmeはその制度を使ってましたね~^^
今じゃ懐かしい限り(*´艸`)
返信する
dQvQbさんへ (ジョニーの日記)
2009-01-14 22:36:27
いつかパンにも挑戦してみてください~~!
ただ、パンって時間がたっぷり必要なので、お忙しいdQvQbさんには不向きかな~~??

うちの子の行ってる塾もお弁当を買ってくれる制度あります♪私だったら毎回それを楽しみに塾に行きそうだな~~!
返信する
Unknown (dQvQb)
2009-01-20 00:22:57
いえ、暇人です( ´,_ゝ`)

発行に時間かかるし、イースト菌がうちにないんで買わないといけないのが億劫で作らない狂笑です^^;

塾でしか会えない友達とかいたしみんなで食べればどんな弁当も美味しかったですね~(*´艸`)
勉強の方ははかどりませんでしたアヒャヒャヒャヒャ ヘ(゜∀゜ヘ)(ノ゜∀゜)ノ ヒャヒャヒャヒャ
返信する
dQvQbさんへ (ジョニーの日記)
2009-01-20 09:08:43
パンの材料も一度揃えてしまうといつでもさっと作れるんですけどね。うちはしょっちゅう作るので、強力粉は10キロで買ってます♪

うちの子も塾でしか会えないお友達と会うのがとても楽しいようで、お勉強の方は???ってさっぱり分かりません。でも、苦しいばかりじゃなく何事にもその中で楽しみを見つけられる人って人生幸せですよね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。