ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

雨にも負けず?

2015-09-10 | フーガとお花
この大雨・・・すぐとなりの丁目で『避難準備』という警告が出ました。

『我が家、避難しないと行けなくなっても5匹連れては難しいよね~』…昨晩の我が家の会話。ホント、震災の時も同じようなことを思いましたが、『そうなった時に考えればいいじゃん』と下の子が言うので、そうしよう。事前に考えたとしても仕方ないかも。。。

それにしても良く降りますね。先週からずっと降り続けてます。

そんな中、お日様の光が極端になくてもお花たちは少しずつ成長し、つぼみも膨らんで咲くのだからすごいですね。

新苗でお迎えしたけどシュートが2本が出たので若干立派になってきた『あおい』ちゃん。

この色がやっぱり好きだわ~。まだまだちっこい苗だけどこれからの成長が楽しみな『あおい』ちゃんです。

そしてジュリア。

今朝2つ目が開きましたが、そちらもほぼ一重?? それでも咲いただけ良しとしましょうね。気難しいジュリアさんは次、いつ咲くか分かりませんから。



『絆』はコロンコロンでダリアみたい。


コロンコロンと言えば、『しずく』さんもねっ。


そしていつでも美しく咲く『エルパソ』さん。


フーガのベッドはママのイスの横の席を定位置にしました。

すっかりお気に入りになったようで・・・

かわいらしく寝てるようですが・・・

かなりの変顔(笑)


にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。