ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

メイとの時間

2009-09-07 | 野良猫メイ
いつもアンディーの目をじっと見ると『メイに似てるな~~』と思い、メイの目をじっと見ると『アンディーはメイに似てるな~~』と思います。メイの目の色は緑でアンディーは茶色で違うのにやっぱり親子なんですね・・・とっても不思議です。

最近メイはいつも同じような場所に居てその辺りで『メイ~』と呼ぶとどこからかメイが『ニャ~~』って言って出てきます。メイは相変わらずかわいらしいです。お友達のアイと居ることが多いのですが、アイは人間で言うと『今どき娘』なのでフラフラと遊び歩いてるときが結構あります。でもそんなアイもただ今臨月・・・ってくらいにお腹が大きく動くのも苦しそうです。

本当はアイも避妊させてあげたい・・・。ママにはまだ将来の課題が残ってるわけです。

昨日メイは私が『メイ、写真撮らせて~~!』と言うとなぜかすぐに、

こ~~んな恰好か、

こ~~んな恰好ばかりしてくれました。ねえ、そればっかりじゃなくって・・・(笑)
それに少し離れないと撮れないんですけど・・・と言って離れるとすぐに寄ってきてスリスリしてきます。メイは甘えん坊さんで寂しがり屋さんなので近くに居るとうれしそうに側でくつろいでるのですが、歩き始めると慌てて寄ってきて『帰ったらダメニャンよ!』と言ってるみたいに足ものにくっついて離れません。

メイは避妊してちょっと子供っぽい顔になったような気がします。左耳カットは避妊の勲章です。

メイと一緒に居たらあっという間に夕闇に包まれてしまいました。

夕日に照らされたメイの後姿がとっても綺麗でした。『また来るね・・・』って言うと最近メイは決まって私の手を噛みます。『今度来るっていつニャンね!』ってちょっと怒ってるように思ったりします。

私はメイとお話するのが大好きなのでいつだって行きたいけどなかなか時間が取れなかったりするのです。ごめんね・・・メイ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。