ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

居候マイケル

2007-06-08 | 生き物
昨日拾っちゃったんです。カラスが持っていく寸前でした。シャンママ『だめ~~』って大きな声出しながら走ったんですけど、ロングリードのシャンティーの方がずっと役にたちました。カラスを見るといつもガウガウで、困ったものだと思ってましたが、昨日ばっかりは本当にシャンティーに感謝です。お陰でカラス子猫を放しました。でもちょっと高い所で様子を伺ってるんです。見るとジョニーを拾ったときくらいの小さな猫ちゃんです。あとで病院で測ってもらったら360グラムでした。


里親さんを見つけよう、と思ったものの家につれて帰った以上は我が家で飼う覚悟でもいました。でも美容院で会ったワン友さんの知り合いで欲しいって言う人がでて、あっと言う間に里親さん決まりました。あまりのスピード解決に夜帰ってきたパパ、なんだか寂しそうでした。『家で飼っても良かったのに・・・』ですって。でも、ジョニーのときのこと思い出してもやっぱりネコ一匹ですけど、大変ですし、20年命を預かる覚悟でいないといけません。

子供たちもちょっと残念そうでしたけど、危機一髪で救われた命、元気に大きくなって幸せになってほしいと願うシャンママなのでした。

ジョニーは子猫って分かるんですね。

シャンティーが来たときとはかなり反応が違って平気で近寄っていきます。シャンティーはおなかに入ってこられると飛びのきますけど、それ以外はしら~~としてます。


シャンティー家では勝手に『マイケル』と名づけました。マイケルは昨日ちょっと興奮気味でご飯もほとんど食べませんでしたが、今日朝にはちゃんと食欲もあってオシッコもうんちも砂でできました。

明日の夕方まで『マイケル』です(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お手柄! (Pudgy Bonzo)
2007-06-09 00:50:09
シャンティ、お手柄だねえ!マイケルの命の恩人なんだ。マイケル、里親さん見つかって良かったね。ラッキーな猫ちゃんですね。シャンママファミリーに出会えて良かったね。
返信する
Pudgy Bonzoさんへ (ジョニーの日記)
2007-06-09 07:02:42
『確かにカラスはおっぱらったけど、なんでこの仔がうちにいるわけ??』って言いたげのシャンティー。里親さんが見つかって一件落着です。消える命、ともる命・・・世の中表裏一体で動いてますね。あそこであの時シャンティーとボール投げをしてなかったら何も知らずにいたんだ・・・と思うとやっぱり出会いを感じたりします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。