ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

手芸の会

2011-01-31 | お菓子
羊毛フェルト→エコクフト→編みぐるみとやってきた手芸の会ですが、今度はアイシングクッキーに挑戦しました。 

まったくの初心者の二人ですが、本を頼りにチャレンジです。

で、感想は単純に『難しすぎ!』。最初から簡単なのなんかないのは分かってるので、これは想定内ですが、それにしてもいくつ作ってもうまくできませんでした。作ってる最中に笑いすぎて手が動かなくなったり・・・ブレブレになったり・・・と様々なアクシデントも発生。これ以上笑えないと言うほど笑ったのもいけなかった!?いや・・・そういう問題でもないですが、失敗作だらけ。でもね、失敗は成功のもとと言いますからね。

作りながら分かってきたことも多くて、次回に向けての対策も話し合えたので第2回目はもう少しはマシなのが出来るかと・・・?

写真を載せるのもお恥ずかしいようなできばえですが、記念に(笑)!!

これ以上近づいて撮れないところが残念です。次回はもう少し近づいて撮れるように頑張ります♪

今回は市販のクッキーを使いましたが、次回はお互い焼いてきましょう!・・・と。

最終目標は『お友達にあげられるアイシングクッキー』なんですが、そんなの出来るようになるのかな~?

『手芸の会』はしばらく『お菓子の会』に変更で~す。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。