ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

一日

2009-07-28 | 野良猫メイ
まだまだ小さいアンディー。

キャットタワーの上から小さな体と頭がちょこっと見える程度。

モナと似てて、高いところに上がるより屋根つきで隠れられるところの方が好きみたいです。
ピンポーンの音ですかさずテレビ台の後ろに隠れていましたが、随分慣れたようでそれもなくなり、様子が見れるようになりました。家族だと分かると同じ場所で『おかえりなちゃい・・・』と言える様になりました。

予想外の甘えん坊ちゃんぶりです。ママが家に居るとママが動く度についてまわり、相手してると1日中何も出来ません。。。。モナを抱っこすると無理やりアンディーも膝に乗ってきて抱っこ~です。

同じ男の子でもジョニーはこんなに甘えん坊じゃなかったです。モナは甘えん坊ですが、うまく表現できないタイプです。だから膝に乗りたいときも自分から乗ってくる以上に下でニャ~ニャ~鳴きます。超積極的なアンディーにモナは目が点(笑)


『おね~たんの亀さんかしてね♪』
モナっち・・・

『あたちの亀さんだ・・・』
一人遊びも案外と上手なアンディーです。でも何と言ってもモナっちと遊んでもらうのが一番好きかも。。。最初は側に寄られるだけでも『シャ~~シャ~~』言ってたモナがもうすっかりお姉ちゃんになりよく遊んであげるようになりました。

プロレスごっこと追いかけっこ・・・・シャンティーはジョニーに沢山遊んでもらい、モナもジョニーにどれだけ遊んでもらってることか・・・。順繰りなのですね。今度はモナが思いっきり遊んであげてます。二匹のスピードの速いこと。。。ドン臭いと思ってたモナもかなりハイパーな飛びっぷり・・・見直しました。

毎日沢山遊ぶから沢山お腹がすくようでママたちのご飯を見たらもう欲しくて欲しくて・・・!!数回テーブルから下ろされると、その後は居間から退場処分。

『入れて~~!!』と騒ぎまくりますが、ご飯終わるまでだめ!赤ちゃん時代は本当にお腹がすくんでしょうね。。。。

こんなそんなでアンディーの1日は暮れていくのでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビッツママ)
2009-07-29 23:33:57
久しぶり~のコメントとなってしまいました。
夏休みでのんびり過ごしている間に、家族が増えて
益々賑やかに、愛情が溢れていますね キャットタワーにちょこんと座るアンディ君、可愛いです。ちょっと前まで仔猫だったモナちゃんがお世話焼いているなんて、もの凄い成長ですね。
ママとシャンちゃんは頼れる男性陣に囲まれ、姫様?と言いたいですが、やっぱり大変ですよね!
ママはいつも変わらぬ笑顔で何でもこなす、縁の下の力持ちです。可愛いお兄ちゃん達、ますます素敵に成長しますよ
返信する
ビッツママさんへ (ジョニーの日記)
2009-08-02 10:36:48
こんにちは~~!
今年の夏は暑いばかりじゃなく助かりますね~。
アンディーが来て、一番世話がやけそうなのが神経質なモナっちです。でも少しずつそんな状況も分かってきて、お姉ちゃんらしい一面も覗かせたりするので今は出来る限りモナに目をかけるようにして見守ってるような形です。アンディーは天真爛漫な性格(男の子にもこの言葉使うの?)だから毎日が楽しくて仕方ない感じですし、ジョニーはドンと構えてて、何が来ても動じないおおらかさがあります。そしてシャンティーは全く気にも留めることなく、『なんか増えてますかね??まっ、関係ないし・・・』って感じです(笑)
大騒ぎではありますが、昼から夕方にかけては家の中にだれもいないかのごとくシ~~~ンってみんな各々どこかでお昼寝してます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。