ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

フーガちゃんの葛藤

2016-06-06 | 保護猫
フーガちゃんはお世話に一生懸命です。ジョニーもモナちゃんもノータッチ・・・完全にフーガちゃんに任せっきり。
モナちゃんはそういうこと全然できない許容範囲の狭い猫ですけど、少しずつ慣れてきたのか、今回は気にも留めてない感じで挙動不審にもならず助かります。

子猫係を一手に引き受けてるフーガちゃんはアンディー先生と似てます。

ケージの上のベッドでプールの監視員状態。

今日はKAGURAちゃんが好きなネズミのおもちゃの遊び方を何度か披露してあげてました。

恰好良いところを見せようと、大ジャンプを何度も何度も繰り広げたら、KAGURAちゃんも『おにいたん、かっこいいかも~』と思ったようで、自分からフーガちゃんに遊ぼうって誘うようになりました。

フーガちゃん、大成功みたい。

フーガちゃん、上手に遊んであげてますし、よく見ててくれるからママは大助かりです。

でも、お兄ちゃんっぽいところと子供っぽいところが混在するフーガちゃん。

KAGURAちゃんが来た時からケージを貸すのがどうも気に入らないようで・・・。『フーガちゃんのケージニャンねっ!!』って自分の物アピールをするんです。

KAGURAちゃんがケージの外で遊んでるときに入り込んで寝ちゃったり、トイレにオシッコしようとしたり・・・。

ずいぶん前から何度もケージを片付けようと思ったのですが、フーガちゃんがご飯になるとケージの中で食べたがったり、たまに中に入れてるトイレでしてたりして・・・なかなか片付けられずにいました。だから・・・仕方ないですよね。そう簡単に貸せないって気持ちも分かります。

さて、ずいぶんお顔もリラックスモードになってきたKAGURAちゃん。


まだ和室から出ないので、暗いところでの写真ばかりですが・・・


今日はパパのスマートワンダーコアに頑張ったら乗れました!

            『おいっちょ…』

            『のれたでちゅよ』
1日1日、どんどんお転婆になっていきますよ~♪

今日のベストショット!

今回もまたこの2匹の最下位争いがすでに勃発!

今回もかなり頑張ってるプリボーさんですけど、どうも、明日には決着がつきそうですよ(笑)


にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アポロママ)
2016-06-06 21:12:39
プールの監視員状態!
めっちゃ笑っちゃいました
でもフーガは一生懸命なんだもんね、笑ったら怒られるね
うちの2匹にも何かお仕事ないかしら…
あってもどうせビビりまくりだろうけど
KAGURAちゃんはますます美人さんになってきたね
返信する
アポロママさんへ (ジョニーの日記)
2016-06-06 21:42:05
そちらの2匹さんもお仕事舞い込むかもよ~~!!
その時はどうぞよろしくね~♪
ビビリを克服したらきっとすごく良いお兄ちゃん&お姉ちゃんなんだろうけどな~。

KAGURAちゃん、ドキッとするほど色っぽい時があるのよ(笑)さすが神楽坂生まれ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。