ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

今度お誘いしてみましょう

2011-09-14 | 野良猫マリンちゃん
シャンティーのボール投げスポットは定期的に芝刈りが入りますが、今日はその日だったようで、行くとブルンブルンと芝刈り機の爆音が響き渡ってました。
なので、今日は入り口のもう芝刈りが終わった小さな場所でボール投げすることに。

風が通って少しだけ涼しいね・・・。

さあ、そろそろ帰ろうか・・・と歩こうとしたときにマリンちゃんが『ニャッ、ニャッ』と言って走ってきました。マリンちゃん1匹の日は特に甘えん坊ちゃんです。

すぐそばに来てはコロ~~ン。
手を出すと

アムアム・・・

爪はばっちりとんがってるので、結構痛いです。

こんなことをしたかと思うと、

何かを発見したのか・・・

でも、全部見ててほしいんです。
ちょっとでも帰ろうというしぐさをしようものなら、大泣きして追いかけてきます。

『どこにもいっちゃあだめニャンよ!!』

『ずっと見てるニャンよ!!』
仕方ないのでシャンティーとしばらくボケ~~とマリンちゃんを見てるとご機嫌さんです。さすがにそろそろ・・・と思って歩きだすと『何事か・・!!』というような大きな声で泣き出してついてきます。結局今日は3回も引き返しました。

マリンちゃんとようやくお別れしてお散歩の続きをしてる時にふと・・・

今度マリンちゃんをお散歩に誘ってみようか・・・って。たまにずっと追いかけてきたりするときは本当にハラハラで、事故に合うんじゃないかと・・・だからまたものと場所に誘導したりしてたのですが、道路を渡らないでワンブロックぐらいならもしかしたら一緒にお散歩できるかもしれません。次回、今日みたいな甘えん坊ちゃんのときはお誘いしてみましょう。シャンティーと一緒にお散歩しよう~~!!って。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コレットガーデン)
2011-09-15 15:11:03
マリンちゃん可愛いね♪
ちゃんと懐いているのね。大声出して意思表示するところなんて飼い猫さんと同じ。
体も大きくなってちゃんと御飯もらっていたことがわかります。
ちゃんと幸せな猫生を送ってほしいですよね。
返信する
コレットガーデンさんへ (ジョニーの日記)
2011-09-15 16:53:24
ご飯に関してはあまり心配することはなさそうなので安心です~。あとは交通事故よね・・・この辺は車がジャンジャン通ってるから。
いつまで一緒に居られるかわからないけど、できるだけ長く会っていたいな~って思ってます♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。