ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

『お砂遊びシャンティー』

2006-08-27 | 粘土
シャンティーの夏バージョンとして『お砂遊び』を作りました。ビーチパラソルを作ったり、浮き輪を作ったり、帽子を作ったりしましたが、全部ボツ。水着も藤色のワンピース型を着せてみましたが、それもボツ。今回はもうボツだらけでした。

結局黄色のビキニ。後はカニさんだけのシンプルなものですが、ようやく気に入りました。

全部ボツになった理由はこの砂にありますね。もう少し白っぽかったら小物が映えたと思うんです。

これ、サハラ砂漠の砂です。粒子のできるだけ細かくて白っぽい砂にしたかったので色々ネットとかでも探していたら下の子が『塩を使えば?』なんてアイデアをくれました。発想の転換って面白いとは思って『じゃあ、使ってみようか・・』って実際試してみましたが、やっぱりいまひとつですよ。最終的に上の子が大事に持っていた砂漠の砂を分けてもらいました。子供の持っているものって案外使えたりしますね。

でも、イメージは海岸の砂で遊んでるってことなんですよ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃぁ~っ♪♪♪ (あずきママ)
2006-08-28 13:06:12
シャンティーのビキニ姿!?

シャンシャンには、ワンピースのシマシマ水着が似合うワン!

でも、と~~っても子供っぽいシャンティーで、カワイィ
返信する
あずきちゃんママへ (ジョニーの日記)
2006-08-28 18:50:09
えっへん!!『ビキニにした~~』ってパパに言ったらね、『ウゲッ・・・どこを隠すんだ』とか失礼なこと言うのよ。。。ワンピースは着せてみたんだけど、お洋服みたいな感じになって変だったの・・・フリフリもつけたからかな~~??競泳用みたいなのだと似合ったかしらん??

あずきちゃんにはウェットスーツなんて似合うかもね・・・おまけにタンクしょって足ひれとかゴーグル(っていうんだっけ??)とか付けたら、だれだ分からなくなりそうだね~~
返信する
かわいいっ! (パリちゃん)
2006-08-28 20:47:18
黄色のビキニがお似合いです。

砂浜の蟹や貝も雰囲気を出していますね。

↓の神社何処かなぁ~?

B区と違ってディーン地方はテキヤの出店のあるお祭りが希少でつまらないです。B区は良かった!祭りだらけで。



夏の那須ではお目にかかれずとても残念でした。ディーンはお盆前からストラバイト尿結晶で現在も療法食を食べて治療中です。来年5月にお目にかかれるのを楽しみにしています。
返信する
パリちゃんへ (ジョニーの日記)
2006-08-29 06:44:40
神社は○野神社です。小さな神社ですけど、我が家から一番近く、初詣もここに行ってます。確かにこの辺りはお祭結構ありますよね。商店街の祭とかも合わせると多いかも。祭に行くと『夏だな~~』なんて思っていいものですよね・・・

那須、ホント残念でした来年は是非お会いしましょう~~~~

ディーン君、大丈夫でしょうか~?心配ですね。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。