ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

ジョニーにもベッド

2015-09-20 | ワンニャンベッド
昨日めでたくジョニーのベッドが出来上がりました。

シャンティーのボロボロベッドを下の子の部屋にポイッと入れてたらそこに入って毎日寝てるジョニー。それを見たら、やっぱりジョニーにも作ってあげようと思い、結局プリボー以外4匹全員に作ることになったという・・・。

お蔭でベッド作りがどんどん(?)手際良く、上手(?)になりましたよ~。

ジョニーには北欧柄のシロクマさん。
この柄を見たときに、ジョニーにぴったり~と思ったのでした。中を生成りにしてもいいかと思ったのですが、やっぱりブルーとか薄いグレーとかの方が合ってるかな~と思い、また買い足しました。

クッションを裏返しにしたらブルーですが、このベッドはクッション部分の柄が出た方がかわいいかな?

我が家に関してはベッドをみんなとっても喜んでくれるようで、いつも寝てる場所にジョニーのベッドを置いてあげたら早速嬉しそうに入って寝てました。

考えてみたらもっと早く作ってあげたら良かった・・・。
今まであまりベッドの重要性を感じてなかったっていうのもあったかな? みんなマイブームがあって寝る場所がコロコロと変わるので、それはそれでいいかと思ってたのですが、ベッドの存在も結構喜ぶものかもしれませんね。。。

モナちゃんもやっぱり自分のベッドでいつも寝てるし…ジョニーもちゃんと自分のって分かってるみたい^^

私がカメラ持ってジョニーを写してたら、フーガもやってきてジョニーのところに乗り込んでいき、ジョニーを追い出して・・・

やりたい放題のフーガさん。

この間、ジョニーは床で寝てたと言う・・・^^;

でも、私が居間に戻ったらすぐにまた追いかけてきました。フーガはまだまだ赤ちゃんです(笑)

さて、今朝は『しずく』さんが綺麗でした。


『バフ・ビューティー』も開いた。


今日は自分の誕生日なのですけど、ベランダで沢山薔薇が咲いてくれてて・・・それだけで幸せ♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました♪ (chako)
2015-09-20 16:10:50
お誕生日おめでとうございます。
秋晴れの高い空が広がる今日です。
2週間後に私も誕生日を迎えます。
私はめでたくはないけど(笑)
ベッド作り完了ですね♪
ステキな生地合わせを楽しみに拝見していました。
シックな赤いベッド、ニャンコ柄にしろくま柄&ドット!どれも可愛いです。
皆ベッドを汚さないお利口さんなのですね。
1.5歳のボステリはガウガウ振り回すし、汚すし…我が家の手作りベッドはまだまだ先になりそうです。
返信する
chako様 (ジョニーの日記)
2015-09-20 17:34:31
ありがとうございます~。私もまったくめでたくないです2週間後と言うと、chako様は10月生まれですね♪
ワンコはお散歩に出ますから、どうしてもベッドは汚れますよね。我が家のシャンティーもすぐに犬臭(?)もしますし、徐々に汚れてきますなので1年に1度くらいのサイクルで新調するのもいいですね
パール君はブンブン振り回しておもちゃになっちゃうのですね。まだ若い証拠~
落ち着いたらセンスの良いママさんの趣味で素敵なベッドをお作りになるのもいいかも~
返信する
これもいいな~。 (パリちゃん)
2015-09-21 14:04:17
淡い色合いで柄も控えめなかわいさ。
ディーンにもピッタリだな~。
返信する
パリちゃんへ (ジョニーの日記)
2015-09-21 16:06:24
中の生地をブルー系にすると男の子っぽくっていいですよね♪ ディーン君にもこんな雰囲気でお作りになったらいいかも・・・ですね。ステキな生地は一杯あって沢山買い込みたくなりますね。作るよりも生地を選ぶ時間の方が長かったような気がします~(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。