ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

Yちゃんのセーター完成

2016-02-19 | 編み物
子供のセーターを作るって本当にワクワクしました。
『何色が好き~??』って聞くと意外にも『ネイビーブルー』っていう答が返ってきました。1年生の女の子だからもっと明るい色とか華やかな色とか好きなのかと思ったのですが、他には黒とか白とかって言うんですよ。

なので、色はすぐにネイビーブルーに決まりました。
そして『どんな柄にしようか~??』って聞くと『水玉』・・・って。

今回のセーターは何度かほどいてるのですが、水玉をいろんな色で作ってみたりしたのです。でも、ある程度作ってみて・・・やっぱりかわいい色は好きじゃないかも・・・と思って結果的に白一色にしました。

大小様々な水玉にしてみたりもしましたが、それもやめて同じ大きさの白だけに。

メリヤスだけだとちょっとさみしいかなと思い、胸から上はかのこ編みにしました。

大きさ的にはお尻が隠れるくらいの長さで手も少し長く。来年の冬に丁度良い位を目指しましたがどうかな??

首回りが詰まってるのが嫌らしいので、ゆったり広げました。
あれこれ悩みながら作ったのですが、これもYAKの糸を使ってるので、とっても薄手で軽い。
セーターとかってうちの子たちもそうだったのですが、あまり好きじゃなかったので、出来る限りセーターであってセーターっぽくないのがいいかなって・・・だからそういう意味ではYAKの毛糸は薄手で軽いからゴワゴワのセーターのイメージはないかと思いました。

後ろにもちょこっとだけ水玉を♪

かわいいYちゃんを想像して作るセーターはとっても楽しかったです。


喜んで着てくれたらなおうれしい・・・ですよ♪

ではでは・・・最後に今朝のフーガちゃん。

座ってる姿が後ろから見たらちょっとセクシーだったのでパチリと撮ったら・・・

                 『なんニャンねっ?』

フーガちゃん、かわいいね^^



にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。