ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

ワン友飲み会

2009-02-09 | わたし事
昨日は久々のワン友の飲み会・・・。仲良し6家族12人、年齢も家族構成もバラバラですが、本当に仲良しで楽しいです。

とりあえず下の子の受験も終わったので美味しいお酒が飲めました。紹興酒以外にも馬乳酒も初めて飲んでみましたし、名前を忘れてしまったのですが、モンゴルの方のお酒で40度以上するのも飲みました。『チビっと飲むんじゃなくって一気に飲むもの・・・・』と言われ一気に飲んでみたらのどの辺りから胃にかけてポッカポカに暖か~~くなりました。寒い地方の民族はこういうものを飲んで温まるのか~~と納得したシャンママです。

ジビエ料理のお店だったので、出てきた料理は見た目中華っぽかったのですが、味付けがちょっと違ってあっさりでとっても美味しかったです。ビッツママさんのお勧めだけあってみんな大満足でした。

今回はお留守番だったシャンティーですが、お店のサービスで鹿肉をプレゼントしていただきました。ご飯もあげずに出てましたので、思いがけず美味しい鹿肉のディナ~を頂いたシャンティーです。

『昨日のご飯は美味しかったワンねっ!』


次回の集まりはお花見かな?お花見にはワンコ全員集合ですよ~~!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。