ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

シュシュと真夜とラブリーブルー

2017-10-16 | 
秋の長雨っていいますけど、梅雨かという感じで降ってます。ホントに嫌になっちゃう。

シュシュは高いところで満開を迎えてるようですが、全然見えません(涙)

この花の難点は背がとても高いところ・・・かな。冬の選定の時に結構切り詰めたはずなのに、どんどん上へ、上へと伸びる習性があって・・・我が家はお日様が足りないからどんな植物も徒長しがちなんですが、『シュシュ』もその習性に加えて徒長してるみたいで・・・。

引っ張ってきて撮って見たらこんなかわいかった・・・^^

横の蕾がもう少し開いたら切ろうと思ってます。

もう一つのお花は外向きにビヨ~~ンと伸びて咲いてるから引っ張ってくることもできず。
切ってみないとお顔も分からないです。。。きっとかわいいんだろうな~~♪


最後の真夜もかわいく開きました。

今年も楽しませてもらった真夜さん。ありがとうございました。。。

そして、春は沢山咲いた『ラブリーブルー」でしたが、秋はたった1輪。

また来年に期待ですね。

もう少ししたら、薔薇たちの植え替え用の土を沢山買わないと。もうそんなことを考える季節になったのか~~と。
一年があっという間過ぎです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村
 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。