ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

ほぼ何も咲いてないベランダと頂いたネックレス

2015-10-11 | シャンティーとプリボー
秋もすっかり深まってきたので、そろそろ日日草も終わりかな。
最後のような1輪がポツッと咲きました。

シュリケンっていう名前のちょっと和風なかすり模様の日日草。夏はよく咲いて楽しませてくれました。

薔薇もツボミはあちこち見られるけど、寒くなってきたのでなかなか咲きません。

このくらいまでも長いけど、この後咲くまでもまだ少し時間がかかります。

お友達からプリボーさんとシャンティーに素敵なガラス細工のネックレスをいただきました。イニシャルが入ってます。

イタグレは首が長いし、毛もなくすっきりしてるのでネックレスが似合いますね。

ネームタグを広い公園で無くしてしまって以来ネックレスをしてなかったプリボーさん。

プリボーさん、とっても似合ってる!お洒落なのを頂き、ママ感激です~。シャンティーの写真も撮らなくっちゃ♪

少し前から作ってた茶トラの猫が完成しました。

籠がちょっとさみしいからお花を作ってます。それが出来たらまたちゃんと写真撮ろうと思いますがとりあえず1枚^^


にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bibi)
2015-10-12 09:10:44
プリちゃんすごく似合ってます!かっわいい~!
ラピュタの飛行石みたいで素敵ですね(^^)b
すてきなネックレスつけてもらって、めっちゃ得意げなドヤ顔、かわいすぎて笑えます(^w^)

フーガちゃんの酔っ払い歩き、あれってホント不思議ですよね。
背中とか頭に何かくっついたり乗っかったりすると、いきなり腰砕けみたいな・・地を這うような妙な歩き方になっちゃってww
それが面白くて、そらくんの頭にペタッってシール貼ってみたりしてイタズラしてましたョ(^。^;)
返信する
bibi様 (ジョニーの日記)
2015-10-12 12:31:07
プリボーのこと、ありがとうございます♪
プリボーも一応(?)女の子なのか、ネックレスはうれしいみたいなんですよ。前持ってたネームタグのネックレスも喜んでつけてましたので・・・。また作ってあげないと・・・なのですが。

猫の酔っ払い歩き・・・全然知りませんでしたので、検索したら色々出てきてみんな同じなんだ~と笑えました。頭になにかあっても腰抜け歩きになるなんて・・・猫って面白いですね。モナちゃんにハーネスを付けたときには全然そんなことなく普通に家の中を歩いたんですよ。ただ、リード付けた瞬間パニックになって結局自分でするりとハーネスから抜け出ちゃったんです。それ以来だれにもハーネスは使ってなかったので。。。そんな事実を知りませんでした。
ただ今フーガちゃんはハーネス練習中です^^上手に歩けるようになったら褒めて下さい~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。