ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

『チームケアンズ』

2009-10-31 | シャンティー
月末に行われる地区のマラソン大会に上の子が『出ようかな~~』なんて言い出しました。本当に出られるの~~?と疑いの目のママ。だって週末はずっと大会続きですから・・・直前になって『あっ、やっぱり出られなかった・・・』とあっさり言われても参加費があるんですからね!

『前の日は大会だけど、その日はないから大丈夫・・・』というので信じることにしました。そして申込書をもらいに行ったらもう明後日が申し込み最終日です。最終日に駆け込みな訳ですね。

『3キロ中学生男子にエントリー予定』

そしたら昨晩メールでビッツママさんから上の子が駅伝に出られるのだったら人数集めします・・と。随分前にうちの3人(パパ・上の子・下の子)とビッツパパさんとママさんで駅伝出ようか・・・とお話してたんです。でも下の子はその日試合になってしまって、パパは体調不良(ってウソ!)らしく、諦めてたのですがビッツママさんがそう言って下さるので我が家は上の子のみのエントリー、ビッツパパさんとあとはビッツママさんの甥っ子、そしてあと二人を夜の内に見つけてきてくれて急遽即席駅伝チームが出来上がったわけです。でもママさん曰く結構みんな早いらしい!これは楽しみです。50台1人、40台2人、20台1人、10台1人と・・・年齢層もバランバラン(笑)

そんな話で今日朝エントリー用紙を一緒にスタバで書いてるときにやってきたオレオっちとパパさん。『あっ、いいですね~。出ようかな・・』とか。うわっ♪じゃあ、もっと早く言ってくれたら駅伝チームに入ってもらいたかったのに・・・。いや、ビッツママさんがオレオっちママさんに何度か『パパ出ないかな~~??』って聞いてたんですが、『うちは無理~~』と本人に話が行く前に断られてたのでした。

もしかしたら個人で出るかもしれないので、応援しますよ~~!

『ボクのママも体調不良らしいワン(これもウソ!)』
当日は応援だそうです。

『うちのママはもともと無理・・・走ったら死ぬワンよ』

当日晴れますように♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビッツママ)
2009-11-02 14:39:41
チームケアンズ!実現しましたね~。ワンちゃん仲間で固めたかったのですが、急なメンバー集めで大変でした(オレオパパさん、次回はチームで!)。
何と言ってもお兄ちゃんのあまりの速さに、声をかけても「リレーだと足プレッシャーが。。」と私を含め、なかなか快諾を得られず、結局怖いもの知らずの主人と甥っ子がのんびり争いで参加します。主人は焦っていますが、、、) 応援隊の私は、お兄ちゃんの颯爽とゴールする姿をワクワク楽しみにしています
ビッツもシャンちゃんと一緒でますます興奮しそうです 当日快晴になると良いですね。(
返信する
ビッツママさんへ (ジョニーの日記)
2009-11-03 10:59:01
ビッツママさん、色々とありがとうございました。お陰様でなんだか楽しい大会になりそうです!応援のし甲斐もあります~~。
上の子は前日からなのできっとパワー切れでしょうけど、みんなで楽しくタスキを渡していければとても良い思い出になりそうです。皆様にご迷惑をかけないように体調だけはしっかりさせておきたいです♪どうぞよろしくお願いいたしま~~す。
オレオパパの応援もばっちりしましょうね~~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。