ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

強風

2016-04-17 | 
朝からの突風で『スヴニール・デュ・ドクトル・ジャメイン』のオベリスクが倒れました~。

鉢がひしめき合ってるので・・・倒れたことで、近くに置いてた『エバンタイユ・ドール』の唯一ブラインドじゃなかったつぼみの枝が折れちゃいました(涙)
そして『ディスタント・ドラムス』のつぼみ付き枝がぽっきり。。。あ~~ぁ

クレマチス『コアクチリス』が下敷きになってもうつぼみが折れちゃったかと心臓止まりそうになりましたが、つぼみは折れずにセーフ。

脇の小さな芽が折れちゃいましたが、被害がこの芽だけで良かった・・・と思おう。


スヴニールのお花は色も少しずつ出てきて、楽しみにしてるのでもう一度倒れたらきっとお花も折れちゃいそうなので・・・

家の中に入れました。

風が収まるまで家の中に居てね。


我が家の薔薇たちは細い枝の子ばかりなのですごい勢いで揺れまくってて、きっと葉っぱもかなり傷んでしまっただろうな~。せっかくつぼみが付いてるからこれ以上枝が折れないでほしい・・・。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。