ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

グリーンがメインのベランダ

2016-04-16 | 
春のベランダは一年で一番緑が綺麗です。

薔薇がまだ咲いてないベランダはグリーンがメイン。

狭いベランダだからこそ、色の統一ができると綺麗に感じます。

白っぽい色のお花が好きだからグリーンに溶け込んでどのお花もあまり主張してません。

スノーボールもグリーンから白に変わっていくところがとってもかわいいと思って買った子でした。
今年は咲いてくれた!!
風にユラユラゆれる白いボールがとってもキュートです。

真っ白になるまでもう少し。

我が家のベランダだとどんなお花もなんとなくひ弱な感じ。

日光量が足りないベランダで育てると、みんな本来の姿よりもひ弱になってるのだけど、それもかわいいよって思ってしまう。
先日買った薄いピンクの斑入りシクラメン『カメレオンビューティー』

最初からひ弱そうな子はベランダに連れてきて大丈夫かな~と心配なのに連れて帰ってきてしまった。

私のベランダで育たない子も沢山ですが、その分育つ子がいとおしく感じます。

ビバキュートもよく頑張ってくれてます。

モリモリになることはないんだろうけど・・・

こうやって枝垂れた枝に小さな花を沢山つけてる姿に胸キュンです。

切り戻したヌーベルヴァーグにまたお花が付いてきましたが、中心部分の茶色が少し復活してきました。


みんな日光量が少ないこのベランダでよく頑張ってくれてます。

今日は、ベランダのお花を見ながらこうやってお花に癒されてることに特に感謝した日でした。熊本の地震は本当に他人事じゃあありません。。。。

八代に姉の旦那さんが単身赴任してます。そして母のお友達や親戚も沢山熊本に居ます。これ以上の被害が出ませんように・・・祈らずにはいられません。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。