ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

ようやく完成!!

2015-07-05 | 羊毛フェルト
羊毛でひたすら丸いボールを作り続けてましたが、それがとうとう終わりました!!

ゴールは81個。

やり始めた以上は仕上げたい気持ちと単調なことは向いてないな~と思ったり。・・・で、途中で嫌になりかけました。
適当に針で刺してるとすぐに指まで刺して涙が・・・。エ~~ン、痛いよ~~。

ボール球の大きさを揃えるのも案外と難しいもの。色の配置は本当に思いつきでやったのであまり芸がなかったかも。

一番濃いピンクが足りなくなりそうで焦りましたが、ぴったり全部使って何も残りませんでした。
何か始めるときに用意周到にできないタイプなので、行き当たりばったり・・・だから足りなくなるとか良く起こります。足りたのはラッキーだっただけ・・・ヨカッタ♪

鍋敷きなのですが、こんな大変な思いをするとは。

フィンランドのメーカーでこの鍋敷きを作ってて、nohantさんが2つ持ってます。とってもかわいいのですよ。
値段も結構するけど、労力を考えるとまあ、値段相応なのかも。

検索すると東南アジア製もありますがそれは数百円・・・悲しくなりますね~。

なにはともあれ、出来上がったこと・・・バンザ~イ!

こんなに大変だったのだから、我が家で鍋敷きとして活躍してもらいますよ^^ あっ、でも勿体ないから底がきちゃない鍋とかは置きたくないです(笑)

ベランダで嬉しいことは、挿し芽したミントさんがこんなに成長したこと。

ハーブ大好きっ! 

もうすでに1度だけ切り戻してます。その時にミントティーが飲めました。

もう一つうれしいことは、フランネルフラワー『天使のウィンク』がまだ元気に育ってること。

蕾も沢山出てきてます~♪

ここまで順調に来たけど、真夏はどうしたらいいの~??
このまま日当たりの良い場所に置いてて大丈夫なのでしょうか?だれか教えて~~!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nohant)
2015-07-06 13:12:24
完成おめでとうございます!!
早くてキレイ、さすがだわん★

未完だらけの私、シャンママさんをいつも尊敬ですU+263B
返信する
nohantさんへ (ジョニーの日記)
2015-07-06 17:04:20
お元気ですか~~??
楽しんでますか~~??
私は雨の東京でヒマちゃんしてますから手仕事がはかどってますよ^^
手をブスブスと刺しては半泣きしながら出来上がりました~!!今度実物見てネッ♪
お土産話楽しみにしてます
返信する
綺麗ですね~! (パリちゃん)
2015-07-07 13:37:54
労力と綺麗さを考えたら鍋敷きにはもったいないけれど
テーブルに置くだけでもワクワクしますね。
最後まで頑張った努力お見事です。
私だったら挫折しちゃうかも。。。
羊毛ディーンを作っていただこうと思いつつ
綺麗なディーンの毛も少し入れ込んでもらおうと
考えていたらお願いしないまま何年も経っちゃった>汗
年取ったディーンの毛は若い頃みたいなパールホワイトではなく
色あせたような白になっちゃってタンの部分には白髪が…。
取っておいた若い頃の毛を間違って捨てられちゃったので
シャンプーしたてのディーンのアンダーコートを抜くので
少しだけ入れて羊毛ディーン作っていただけますか?
返信する
パリちゃんへ (ジョニーの日記)
2015-07-07 18:01:36
やり始めると完成が見たくなっちゃって・・・肩こりがすごくなってしまいました~。頭が痛くならなくってヨカッタデス

羊毛ディーン君、OKですよ~♪
御準備が出来ましたら、またメールくださいね~!!


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。