ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

覚えてたんだね♪

2007-05-27 | ワンコ
シャンティーのことシャンママはまだまだ分かってませんね。今日も皇居外苑で会う犬、犬全て顔見ただけでガウガウです。この頃は道を隔てたところに居る犬にもガウガウですし、よく見えてないのか道を隔てたところでカートをひいてる人にまでガウガウです。だから今日も歩きながら、『多分会った瞬間はガウガウなのだろうな・・・』って思ってました。あえてだれに会うかとかシャンティーには言ってませんでした。ママ、シャンティーのリアクションを見たかったんです。

でも走り寄ってきたけあんりりちゃんにシャンティーはガウの『ガ』も『ウ』もなかったんです。これにはママ、ちょっと驚きでした。と同時になんだかとってもうれしかったです。やっぱり覚えてたんだ・・・やっぱり1週間一緒に過ごしたってこと、シャンティーにとっては大きかったんですね。シャンママは8割くらいは最初ガウガウするだろうって思ってたんですよ。

ごめんね、シャンティー。そんなおばかちゃんじゃなかったんだね。。。。

久しぶりに会ったけど、りりちゃんの方もちゃんと覚えていてくれてました。飛びついてきてくれて、シャンママ、本当にうれしかった。。。ちょっと成長して大人になったかな~~なんて思ってたけど、な~~んにも変わってなくってそれが何よりもうれしかったです。

シャンティーの首に喰らい付く遊びも同じでした~~。


『わたち、りりちゃんは覚えてるよ・・・強烈な印象だからねん

『おひさ~~みんな忘れてないでしゅかね???りりちゃんですよわたちね、1時間も歩いてきたの・・・暑かったけど全然平気よん。シャン姉ちゃんはズルして途中まで自転車で来たんだって、りりちゃんの勝ちね

シャンティーにとってりりちゃんはうるさいけど、かわいい妹って感じなのでしょうか・・

『ねえ、ねえ、シャン姉ちゃん・・・』ってお話してくれてました。何お話してたのかな~~??

2匹のかわいいショットです。って、これ撮るのにどんなに苦労したことか・・・
帰り、お別れのところで、とっても名残惜しそうにしてくれたりりちゃん。シャンママももっと遊んでたかったよ~~って思いました。

夏までにもう一回くらい会えるかな。。。楽しみにしてるよ~~。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなくそねこ)
2007-05-28 07:27:47
りりちゃんと並んだシャンちゃんの嬉しそうな顔ったら・・・
二人ともとってもいいお顔してますね♪
ホントの姉妹みたいです!
シャンちゃん、好きな子には極上の笑顔を見せてくれますね!
小夏とひかるにはどぉかな?(笑)
返信する
シャンママ&シャンちゃんへ (りりはは)
2007-05-28 18:30:05
昨日はありがとうございました!!!
りりのはしゃぎぶりは私が見た中MAXで本当にシャンママ&シャンちゃんが大好きなのだな~と思いました。夕べはりりはにやにやしながらおへそ天で熟睡していました。たぶん楽しい夢を見ていたのだと思います。シャンちゃん&りりのにこにこショットも上手に撮って下さりシャンママにもあらためて感謝です!!!
返信する
はなくそねこさんへ (ジョニーの日記)
2007-05-28 22:35:31
シャンティーもうれしかったようですよ~~。ほとんどのワンとうまくいかない仔なので、私としてもりりちゃんとは何も気にせずに遊ばせられるので、安心でありうれしくもあります。いつか小夏ちゃんとひかるちゃんと会ってみたいですね。シャンティーは小夏ちゃんタイプ、りりちゃんはひかるちゃんタイプでしょうか??一緒に遊べたりしたらホント、うれしいんですけど~~。なんたってガウガウなんで・・・うちの仔
返信する
りりははさんへ (ジョニーの日記)
2007-05-28 22:39:17
りりちゃん、お家でへそ天で熟睡してたんですね♪寝てるときって天使ですよね・・・・。そんなときに思わずちょっかい出したくなりますよね。また是非遊びましょうねりりちゃん体力ありそうだから少しくらい暑くっても歩いて来れそうですよね。シャンティーは自転車カゴでピュ~~っといきますから~~
返信する
Unknown (glifin-mama)
2007-05-28 23:40:43
リリちゃん、久々のご対面だったのね~
うん。少し大きくなってるね~相変わらずかわい子ちゃんね~
それにしてもシャンちゃんの行動にはビックリですね~。リリちゃんにガウ子ちゃんじゃ無かったってのは、なんだか私も嬉しくなっちゃったわ~

ツーショット、とってもグーよ!
返信する
みなさまへ (りりはは)
2007-05-29 09:28:55
皆様りりにご愛顧ありがとうございます。
今朝、芝公園を散歩していたら偶然7歳のけあんくんというケアンテリアに遭遇!飼い主さんとちょっとお話したらなんとシャンちゃんとお知り合い(北の丸公園の友)と聞いて2度びっくりでした。
いつかけあん大集合の機会があったら是非是非さそってくださいね~
返信する
glifin-mamaさんへ (ジョニーの日記)
2007-05-29 17:09:03
お引越ししてしまったので、ちょっと遠くになっちゃったんです。でも真ん中でこうして会えることが分かったんで、これからもまた会えるといいな~って思ってます♪ツーショット撮るのは苦労するけど、かわいく撮れるとがんばった甲斐あった~~!!!って思いますね。なんたってお転婆りりちゃんなので、じっとしてないんですよね~~~でもそこがかわいいんですよん
返信する
りりははさんへ (ジョニーの日記)
2007-05-29 17:12:16
ケアン君にあったんですね♪と言っても私は会ったことないんですよ。パパが週末北の丸公園で何度かお会いしたそうで・・・。とっても大人しい男の子だって言ってました~~~。いつかご近所ケアンで集まったりしたいですね。レオ君もとっても大人しい紳士ケアンですよ~~
返信する
近所ケアンだけでなく。。。 (さんごパパ)
2007-06-02 12:03:25
近所ケアンだけでなく、さんごも駆けつけますので、
ケアン大集合の「ケアン祭り」をそのうち、したいですね。
ガウガウの大合唱、聴いてみたいです。
千葉ムツゴロウ小国で見たのですが、
6月16日に、「ケアンテリアの集い、さくらんぼ狩大会」
が開催されるそうです。残念ながら、別の会合が有るため
参加できませんでしたが。。。
案内は、こちらです↓
http://konatu.exblog.jp/m2007-04-01/#5876702
そのうち、こういう企画をどこかのペンションに働きかけ
貸し切りでやりたいですね。
返信する
さんごちゃんパパへ (ジョニーの日記)
2007-06-02 16:11:16
そうですね~~~。『ケアン祭』いいですね。16日の集まり、いいな~~って思ってたんですけど、我が家はなかなか行けないんですでも、いつかペンションかどこかでしましょうね。さんごちゃんとシャンティーだけでももうガウガウ大合唱ですけどね・・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。