ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

フランネルフラワーとジョニーの不思議行動

2015-05-23 | ジョニー
お友達にフランネルフラワー『天使のウィンク』をいただきました。素敵な名前だわ~^^

アンディーちゃんの棺が思いの他大きかったのでベランダと部屋を何往復もしてお花を沢山切ったので、すっかり彩がなくなったベランダですが、フランネルフラワーの白がそこだけ光を放ってるように美しく咲いてます。

フランネルフラワーは以前から大好きなお花なのですが、過去に2度も枯らしていて・・・日当たりの良いところが大好きみたいなので、我が家には不向きなんじゃないかな~って思ってもう買わないことにしてました。

でも、せっかくいただいたから・・・もう一回頑張って育ててみよう。今回は水はけが良い土を使って鉢に植えてみました。

一番日当たりの良い場所に置いてみよう・・・。

我が家の天使さん。

カットした『スヴニール』さんを2本ドライフラワーにしたので・・・。
ドライフラワーも綺麗で好きです。

アンディーちゃんもこんな天使さんになって、またママのところに戻ってきてほしいな~。

アンディーちゃんが亡くなったこと・・・我が家の動物の中で一番悲しんでるのはジョニーみたいです。

ジョニーは仲間を失ったことに心を痛めてるのかも。
お風呂場にアンディーちゃんが居た時も何度かお風呂場に見に来て、アンディーを励ましてました。そして亡くなったこともちゃんと分かってて、次の日にふと見たらお風呂場で座ってました。昨日もお風呂場に座ってました。ジョニーはお風呂場なんて行ったことないのに。

そして今朝はこんなところで寝てました。

この場所もアンディーちゃんがいつも座ってた場所です。アンディーちゃん以外だれも座ることはなかったところ。

ジョニーは1歳の時に先代犬のラリーの死も経験してます。

側に行って、鼻のところを『クンクン・・・』と嗅いで、そのまま去って行きました。それを見た瞬間、ジョニーはラリーの死が瞬時に分かったような気がしました。

あれから12年・・・また仲間を失ったジョニー。



さっき下の子が『ジョニーが変な場所で寝てるよ!』と言いに来ました。
アンディーちゃんがお風呂場に行く前に入り込んでいた下の子の部屋のタンスの前です。 こんな場所に寝てたアンディーちゃんでしたので何日か点滴をここまで持って行ってしたのでした。

ジョニーがこんな場所に寝ることなんて今まで一度もないのに・・・。

私もまだ悲しいけど、こんなジョニーの姿を見るとますます悲しくなります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アポロママ)
2015-05-24 08:08:55
ジョニーがソファの背にじっと座っている姿にまた涙が…
ねこがどんなにお利口さんで、何でもわかっていて、そして不思議な力を持ってる動物なのかが 私にもわかるようになってきました。
アポロとくるみちゃんも、これからますますお互いの存在が不可欠になってくるのよね…もちろん私達家族にとっても。

アンディーちゃん、お空で家族みんなのこと見ていてね!
ジョニーやモナちゃん、アポロたちにはにゃんこにしかわからないサイン送ってみてね!U+1F638
返信する
アポロママさんへ (ジョニーの日記)
2015-05-24 11:51:39
本当だね・・・猫ってステキな生き物だよね。ジョニーは特に仙人(?)みたいな存在だわ^^ ブラッシングするときは悪魔みたいになるけどね(笑)

アポロとくるみちゃんもお互いがとても大切な存在にどんどんなるからどちらも元気でいないとね。猫は泣かないけど、深いところで悲しんでるんだな~って思うのよね。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。