ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

そろそろ4ヶ月かな~

2009-08-20 | 野良猫メイ
4月20日に生まれたことにしたのでそろそろ4ヶ月になるかな・・・という感じです。モナも1歳になるくらいまではびっくりするほどの食欲が続きましたが、アンディーも負けてはいません。

3匹同時にご飯をあげるのですが、まず一番にちょっと残してジョニーが退散し、その後モナが食べてる間にひとのご飯が気になって仕方がないアンディーがジョニーのご飯を食べにやってきます。そしてそれを食べちゃった後にまた自分のご飯へ戻って最後まで食べる・・・という感じ。


ジョニーが1匹だったときは自分が残したご飯をしばらくしてから戻ってきてまた食べたりしてましたが・・・・今では戻ってきてもな~~んにも残ってません

アンディーは2回は他の2匹と一緒の時間に食べてますが、寝る前もまた1匹だけ食べております。それなのにいつだって『お腹すいたよ~~!!』。


モナのときはあまりの底なしさに脳の満腹中枢が麻痺してるんじゃないかと不安になったりしましたが、こういうのも体がしっかり出来上がると落ち着くものだと分かりましたので、アンディーの食欲には『やっぱり同じですね・・・』と案外余裕のママです。

ジョニーも食欲旺盛で、1歳くらいまでは毎日どんどん大きくなってどこまで大きくなるんでしょう~??って感じでしたが、アンディーも日に日に大きくなってるように見えます。

でもこうして膝に乗ってきて寝てるとまだまだちびっ子アンディー。

沢山遊び、沢山寝て、沢山食べて『めざせ!ジョニーお兄ちゃん!!』なのかな~??でも、アンディーのママのメイちゃんは3.2キロの小粒さんです。

アンディーはどんな成猫になるかな~~??とっても楽しみです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うきっき)
2009-08-21 21:42:41
4ヶ月なんですね。

アンディーくんは食欲旺盛なんですね。
麻子は『ごはん、ごはん』って言うわりにいつも必ず残します。
フードの裏に書いてある量なんて
とてもとても食べられません。
いっぱい食べてっていつも思っていますが・・・
メイちゃんに似て小粒ちゃんなのかな。
毎日『たくさん遊んでたくさん寝て』はパーフェクトなんですけどね
成長が楽しみです。
返信する
うきっきさんへ (ジョニーの日記)
2009-08-22 22:46:58
そろそろ4ヶ月ですよね~。みんな元気に育ってて本当に心からうれしいです。麻子ちゃんは少食なんですね。うらやましいくらいですよ~~(笑)アンディーとは超対照的ですよね。
女の子だし、メイに似て小粒ちゃんなのかもしれませんね。小粒ちゃんでも元気一杯ならなんにも心配ありませんよね。
愛情一杯でお腹も一杯なのかも♪これからも麻子ちゃんのブログ楽しみに毎日覗かせていただきます~~!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。