ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

結婚式

2011-11-27 | 
この週末はパパの実家のある徳島で結婚式がありました。
徳島と言っても義母さんが住む市内と違って阿南市・・・ちょっと田舎です。

阿南市はず~~とこんな風景が続く東京とはちょっと違う時間の流れを感じたりするのどかな場所です。

シャンママ、3年前くらいにお友達の結婚式に出た以来とっても久々の結婚式でした。

式場はとっても洋風な建物・・・勝手に神前結婚かな~と思ってましたがチャペルもあって花嫁さんは純白のウェディングドレスでした!
やっぱり結婚式っていいものですね。二人にとっても親族にとっても思い出深いものになりますから。。。

37歳同士の二人・・・でも落ち着いてるというよりは初々しい。新郎のパパの従弟って陸上の室伏選手にとっても似てるんですが、堂々として立派でステキでした。そしてお嫁さんはかわいらしくって彼にぞっこんって感じ・・・きっと良い家庭を築くこと間違いなしって思いました。

披露宴は派手な演出とかなかったのですが、なんだかあったかい感じでとっても良かったです。

料理はもう3皿目くらいから食べられない~~状態であまり手がつけられなかったものもあったのでせっかくだから写真だけでも・・・と思って撮ってきました。
  
  
  
  
そして二人で作ったというウェディングケーキ。

これを切り分けて花嫁さんと花婿さんがみんなに配ってくれたのですが、このケーキのために私、別腹を用意しておきましたよ~。

手作りっぽい素朴なショートケーキ、とってもおいしかったです。

最後に天井の大きなバルーンがはじけてこの赤いハート型の風船が沢山舞い降りてきました。

二人のラブラブ度が同時に感じられた演出でした。

久々の結婚式で私たちも幸せのおすそ分けをいただいた気分・・・

こういう機会くらいしか親族が集まらないので、色々な人とお話できて私もとっても楽しめました。若い頃はそういうことが結構面倒だと思ってましたが、最近こういう沢山の親戚関係っていうのもいいものだな~と思ったりします。行ってよかったです。

お二人さん・・・どうぞ、末永くお幸せに~~♪





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コレットガーデン)
2011-11-27 22:28:02
思いがけず楽しい時間を過ごせてよかったですね♪やはり結婚式は、心がほんわかしますよね~。
あちらは寒かったのかなあ?
今回は体調不良を起こさずに済んだみたいで、その点も良かった良かった

美味しそうなお料理の写真も、楽しめました!
返信する
コレットガーデンさんへ (ジョニーの日記)
2011-11-28 06:59:11
そうそう!今回は体調が悪くならなかったので楽しくすごせました~。
でも毎度のことですが、あちらに行くと食べ過ぎで苦しいです・・・。
徳島はいつもお天気が穏やかなんですよ~。今回も3日ともよいお天気に恵まれました♪
たまには旅行もいいものですが、家に帰るとホッとします・・・特に動物たちがみんな待ってるから急いで帰らないと~~!アンディーがべったりです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。