ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

しましま水着のトト君

2006-07-31 | 粘土
シリーズで粘土を作ることもあるのですけど、パッジー君のように色々なポーズっていうのとか、赤ちゃんの頃から亡くなるまでの一生っていうのとか、キャラクター化した四季折々などなど。

トト君をキャラクター化してこれで5作目となります。最新作は水着を着たトト君=夏バージョン=です。

作るときの希望は『シマシマ水着を着てて、浮き輪を持っていて、足元にはカニさんとヒトデ』っていうものでした。色々と考えてからスタートして、水着は樹脂粘土、ちょっと透明感を出したかったので、浮き輪はガラス粘土にしました。

足元はこんな感じに仕上がりました。

今日、トト君が覗いているところの写真を頂きました。

これ何だろう??って不思議そうですね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乗り遅れ~~。 (あずきママ)
2006-07-31 21:46:42
水着のトト君、楽しそうだね~~♪

シマシマ水着もとってもお似合い♪♪

浮き輪もいい感じだわん



あずきは、夏ヴァージョン乗り遅れた

ぐぅーーー、来年こそは!!

ヨロピクね~~
返信する
最高♪ (美希)
2006-07-31 23:23:04
梅雨も明け水着トトも到着し

我が家に一気に夏がやってきました



カニや浮き輪も可愛いですがトトの表情が

たまりません

大切に飾らせて戴きますね!



あずきちゃんママ、是非とも来年は夏バージョンをシャンちゃんママに作って貰って下さいね。最高ですよん
返信する
あずきちゃんママへ (ジョニーの日記)
2006-08-01 09:07:07
来年にはあずきちゃんの夏バージョンに挑戦しましょうか。。。是非とも案を絞っておいてくださいねそして早めに言っておいてねなんたって手が遅いもので・・・・
返信する
美希さんへ (ジョニーの日記)
2006-08-01 09:12:30
トト君がかわいいって言っていただきとってもうれしいです夏に間に合ってよかった~~~。ホッ

今年もまたトト君と海に行かれるんでしょうか~~?お写真とか撮ったら送ってくださいねどうぞ楽しい夏をお過ごし下さい~~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。