ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

マカロンタワー

2016-12-16 | 粘土
100個のマカロンの注文を記念して自分でもマカロンで何か作りたいな~と。

そこで思い立ったのが『マカロンタワー』です。つい先日結婚式にお呼ばれしたので、その時までに出来上がってたら使ってもらえたかも・・・とか思いながら。

なんのアテもないのに作り始めたのでした~~。

台はYAKの毛糸のコーン部分がぴったりのような気がして、どうせ使い道なくて捨てるだけのものだから再利用です。
手が空いた時にせっせことマカロンを作り下からくっつけて行ったのですが、途中で『案外とマカロンいるね~』と、やり始めたことを後悔したりして・・・。

こんなことに時間を使ってる場合じゃないでしょう・・・とか自問自答しながらもとりあえず始めたからには終わろうと。

でも、形ができてきたらちょっと楽しくもなり♪

結局、マカロンは37個も作る羽目に~~。

・・・で、できあがりました!!


新しく買った物は何もなく、ひたすら家にあるものできたというところが評価(?)できます。

てっぺんのマカロンにはスワロのラインストーンを3個。

サテンのリボンは何かの時に使おうと買ってたものです。そして粘土の薔薇を作って・・・。

小さな小花を作ったりして結構時間がかかりましたが。


まっ、ちょっとクリスマスチックでもあるかな?

自己満足はしたものの、子供たちに『どうよ?』と言っても『なにコレ?』って。意味が分からないらしい。。。

聞いた人を間違ったね。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chako)
2016-12-16 15:44:15
マカロンタワー!
画面をスクロールする前は、ピンク&イエロー&ブルーの世界が出現するとばかり思っていました(笑)
シックでゴージャスで素敵なタワーですね
真ん中のバラの色に魅かれます。
ベランダのバラも粘土のバラもとても綺麗。
そして、めっちゃクリスマスチック
返信する
chakoさんへ (ジョニーの日記)
2016-12-17 13:35:09
クリスマスチックですか?
じゃあ、この時期に作ってよかったあ~~!!
たまには乙女チックなものを作りたくなりますね。そういう意味ではとても楽しめました^^
茶系の薔薇って惹かれますね。ベランダのジュリア、もっと沢山咲いてくれたらうれしいのですけど~。粘土の薔薇のように自分の手で咲かせられないのでまったく思うようにいきません。。。エ~~ン
返信する
Unknown (コレット)
2016-12-18 00:09:24
お久しぶりになってしまいました
表参道へ・・・の日から早一カ月??
素敵なマカロンタワーね♪
マカロンタワーって一時期とても流行って、これを作る教室まであるくらいだからファンが沢山いるのだと思います。
またおしゃべりしたいけれど、年内は無理かもね・・・
そうそう、あれからあのジャケット買いに行きました
返信する
コレットさんへ (ジョニーの日記)
2016-12-18 09:39:35
お元気そうでなによりっ!!
年末は何かといそがしいよね。また年明けて、少し落ち着いたら(受験も含めて)是非ゆっくり会っておしゃべりしましょうね。
あのジャケット着てるコレットさんを想像してます^^
とっても似合ってたから、買って正解だったと思う~。
マカロンタワー教室っていうのがあったのね。知らなかったわ~~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。