ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

花束とシャンティーのこと

2017-05-15 | シャンティーとお花
数日前にパソコンが壊れ、仕方ないので昨日買ってきたのですが、セットアップとかにすごく時間がかかって疲れました。
もうずっと我が家は富士通のノートパソコンなんですけど、新しいのになると微妙に勝手が違って慣れるまで時間もかかりますね。。。。
新しいパソコンに変わって、ヤッタ~~というよりドヨ~~ン。

高い買い物なのに・・・って思ってしまいます。

というわけで、ブログも滞ってしまいましたが、ベランダのバラたちもピークを過ぎたのでどんどんカットしてお部屋で楽しんでます。

こうやって見ると、好きなバラは色もなんとなく似てるのばかりですね。

今年はとてもよく咲いてくれたのでバラに関しては楽しい春でした。シャンティーのことがあったので、どんよりとした気分の日もベランダに出てバラたちを見てると少し気分も上向きに・・・。アンディーちゃんの時と同じでした。

ただ、アンディーちゃんとは違ったことは、シャンティーは手術ができたということ。術前、術後・・・とハラハラドキドキばかりで本当に落ち着かない日々が続きましたが、今日で術後10日となり、ようやく一段落ついたような気持ちです。

シャンティーはお薬も終わり、痛みからも解放されてきたようです。食欲も出てきてよく食べるようになりました。顔も少し穏やかになりました。

写真は土曜日のスタバで撮りました。

以前のように長い距離は歩けませんが、右後ろ足も脱臼してるのだから仕方ないと思ってます。それでも歩こうと思えばかなり歩けるところがすごいです。お友達と一緒だと頑張るんですよ。

オシッコ、ウン○・・・お外でちゃんとかがんで今まで通りしてくれます。

抜糸は土曜日ですのでそれが終わったらぐるぐる巻きの包帯ともさようならだと思います。お風呂とか入れるようになったらいいな~~って思います。

今までの日常が少しずつ戻ってきたらうれしい。

シャンティーも私もちょっとずつ前向きになってきました。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村











最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ったね (bibi)
2017-05-16 09:21:11
シャンちゃんの可愛いお顔が見れてとてもうれしい(*´∀`)
手術のことを知ってからは、心配でブログを読むのがつらかったです。
でも、シャンちゃんの、この優しいお顔を見ると、その後、良い方向にむかってるようでホッとします。

美味しいゴハン食べて、楽しいお散歩に出かけ、みんなにいっぱい愛されて、シャンちゃんが幸せな毎日を過ごせるよう祈ってます(*^.^*)
返信する
Unknown (urutemi)
2017-05-16 20:28:09
シャンちゃん、頑張っていますね。
本当にワンちゃんって、過去を振り返って嘆いたり、未来を想像して不安になったりすることなく、ただ今だけを見て、今の現実をキチンと受け入れて。
そんな姿に愛おしさが募りますよね。
本当に誇り高き、シャンちゃんです。
シャンちゃんが頑張る姿にママさんも元気を頂けますものね。
シャンちゃん、可愛いお顔を見せて下さって、本当にありがとう!
返信する
bibi様 (ジョニーの日記)
2017-05-16 21:35:05
ご心配おかけしました~。
大きな手術だっただけに予後も心配でしたが、順調に回復に向かってます。もう痛くな~~い??・・・とシャンティーに聞けませんが、見てるともう大丈夫なようで傷を下にして寝てたりもします。
ご飯にしようか・・・というと歩いて台所に来たり、お散歩行こうか・・・と言うと玄関まで歩いて行ったりするようになりました。忘れてた日常が少し戻ってきました。
そんな些細なことがとってもうれしいです。
返信する
urutemiさんへ (ジョニーの日記)
2017-05-16 21:43:29
urutemiさんのおっしゃる通り、ワンちゃんって今だけを見て生きてますね。どうして足がなくなっちゃったの??っていう顔しませんね。ないことが以前からのように三本の足で一生懸命歩いてくれます。
痛みがなくなって顔も穏やかになって、以前のシャンティーに戻ってくれる日も近そうです。
あとどれくらい元気でいられるかなって思うと1日1日がとても大切に思えてきます。
シャンティーの好きな場所にたくさん連れて行ってあげたいです♪
返信する
Unknown (RUNAのおかあさん)
2017-05-17 04:41:05
シャンちゃん お顔を見る限りは「みんなどうしたの?」と言う感じね
生きる力って素晴らしい!
人間が片足をなくしたら大変なのに
まだ3本あるから平気さ・・・のようなたくましさ・・・
そんな頑張りにうるうるしちゃいます
頑張れ シャンちゃん
抜糸すればもっと楽になるからね
返信する
RUNAのおかあさんへ (ジョニーの日記)
2017-05-17 08:21:19
本当に人間は見習わないといけないところ、たくさんありますね。失った足のこと、どう思ってるのかな~って思うことがあります。でも、シャンティーを見る限りでは、後ろを振り向くことはないようです。前だけを見て、今の状況で一生懸命生きる・・・。文句の一つも言わず頑張ってくれてます♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。