ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

かえる足

2018-01-29 | シャンティー
素敵な色の八重のアネモネ。

そして、大好きなアプリコット色のトルコ桔梗です。

それ以外にクリスマスローズも入ってた珍しいアレンジメントでした。

アンティークタッチの薔薇も素敵でしばしうっとり。


シャンティーの話ですが・・・とても懐かしいかえる足の写真を集めてみました。

また4歳くらいの時かな。

これも古いです。

いつもすぐにかえる足。

懐かしいな。

暑さに弱かったシャンティー。夏の暑いときは信号待ちしてるときにビヨヨ~~ン。

スタバとかカフェでくつろぐ時もかえる足。

家でもふと見ると両足伸びて寝てました。 足の短い犬はよくやるかえる足。
この姿を見るのが大好きでした。

右後ろ脚の股関節脱臼をしてからはこの姿を見ることはできなくなりました。

ここ1年は断脚もしたので、今までできてたこともできなくなって、シャンティーにとっては苦しい1年だったと思うのです。

耳を掻いたりって普通足でしますが、シャンティーはもうできませんでした。一番くつろいでるときに、横向き寝るのが精いっぱいでした。

左後ろ足を断脚したので否が応でも股関節脱臼してる右足で歩かないといけなかったのですが、シャンティーは一生懸命歩いてくれました。もし右後ろ脚に腫瘍ができたらどうしよう・・・とか右足を痛めたらどうしようといつも不安で一杯でしたが、シャンティーの頑張ってる姿を見たら『その時はまた考えればいいよね』って思ったものでした。

きっと痛みはずっとあったと思うし、肺はどんどん苦しかったと思うのですが、亡くなる前日までお散歩で歩いてくれました。

ワンコって本当に我慢強いなって思うのです。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。