ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

仲間入り♪

2013-03-08 | 
今日も行ってしまった・・・『音の葉』

そして買ってしまった『クリスマスローズ』

それも2鉢。

一つは上の子が購入(笑)

今日シャンティーの散歩でフラフラと『音の葉』へ・・・。今日もまたまた楽しいひとときでしたよ~。

アレコレ見てるうちにアレコレ見てる知らない男の人とお話がはずんじゃったり。その方はカメラ持参で良い株をお写真に収めておりました。男の人っぽく地味目の株がお気に入りのようで、とても大株のクリローを二つ購入されて嬉しそうに『見てください・・・こんなにかわいいですよ~』と買った株を見せてくれました(笑)

いつものお店の方も面白くて『今日連れて帰って来た・・・』という株たちについて熱く語ってくれ、そろそろ終わりに近づいたクリスマスローズなのにそれでもまだ新潟まで行って気に入った株をつい買ってきてしまうという・・・気持ちが分かるだけにちょっと笑えたり。。。

今日並べたという素晴らしい株を二つまじまじと見比べてたのですが、ちょっと目を離した隙にやっぱりクリローを買いに来てたおばさんにあっという間に取られたりして『ウワッ・・・取られた!』っていうこともあったり。

でも、今日買ったのはかなり文句なしの優秀株ですよ♪

ダブルイトピコさん・・・超かわいい♪クリスマスローズというよりお花としてかわいいと思う株でした。

そして上の子がものすごく気に入った『梅咲きピンク』・・・この株はお店の方がやはり『超かわいい』と思って買ってきた株だそうで・・・。

これは上の子がお小遣いで買ったのでした。
 
春っぽい色のお花も加わってベランダが華やいできました。

さあ、クリスマスローズが沢山になった我が家。植え替えが完了してるのは今のところ2鉢。残りの鉢をどんなふうに植え替えるのかを帰ってから考え、鉢はこれ以上増やしたくないので、鉢を買わずに全部ある鉢で植え替えできるようにシュミレーションができました。

植え替え頑張りましょう♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コレットガーデン)
2013-03-08 23:54:48
ワ~!
すんごく可愛い
私もシャンママさんの選択した子、すごく好き。
お兄ちゃんの選んだのも可愛らしいわ。

実は今日、仕事帰りに近所でクリローちゃんを買ってきたのよ。
そばかすの様な点々がある子っているじゃない?
あれ
珍しくもないけれど、可愛いの~。
って、シャンママさんお店でも始めるつもり?っていうくらい今年はくリローだらけなのじゃ??
返信する
コレットガーデンさんへ (ジョニーの日記)
2013-03-09 06:20:30
コレットさんもとうとうクリローさんを買ったのね^^♪
是非是非またブログで紹介してね

今朝並べたって子がもう半額になっててシーズン中では考えられない値段になってたの。で・・・これは買いでしょう~~みたいな雰囲気になってしまってね。我が家、お花屋さんでも始めようかしら??って自分でも笑っちゃうわブログ見てる方は『このヒト、頭おかしいんじゃないかしら?』って思ってるだろうね~~確かに・・・おかしいかも
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。