ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

リース

2011-06-21 | 粘土
できたてホヤホヤのリースです。

ピンク系でということだったのでかわいらしい感じに仕上がりました。少しだけ緑を入れると涼しい感じがするかな・・・と思ったのですが、どうかな。
最近はちょこっとだけリボン使ったりしますが、粘土にこだわって粘土以外のものを使わないリースを作ることが多いです。

その分手間がかかりますがそんなのは全然いいんです。自分で気に入ったものができることが一番。(期日があると少し焦りますけど・・・)花びら一枚、一枚作っては付けて、少し乾いてから次の花びらを作って付けていきます。だからバラはとっても時間がかかります。最初のころに比べて花びらが薄く作れるようになりました。バラだけではなくどの花も薄い花びらにすることで透明感がでて綺麗ですし、硬い粘土が柔らかいように見えれば・・・・と思うのです。

一輪でも美しい花を作ることをこれからも目指し、日々勉強☆勉強です♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コレットガーデン)
2011-06-22 22:58:51
どんどんお花に繊細な表情が加わってきているね
優しい雰囲気、いいですね♪
返信する
コレットガーデンさんへ (ジョニーの日記)
2011-06-23 07:34:14
私はコレットーガーデンさんのように勉強熱心じゃないから、何度も繰り返してやってるうちに『あ~、そうか・・・』って気づくの~~。
だからなんだか進歩がのろいっていうか
でも、ほめてもらうとまたやる気がでるわ~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。