ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

学園祭とクリスマスローズのニゲルetc.

2013-09-28 | 子供たち
今日、明日は下の子の学園祭。サッカー部の練習が大変なのであまり積極的にお手伝いはできなかったようですが、昨年に引き続きクレープ屋さんです。

昨年から更にバージョンアップしたディスプレイもあるとのことで・・・是非とも見て欲しい・・・とは言いませんでしたが、何となくそんな感じもしたのでちょこっと見てきました。


でも行ったときには食券が販売中止になってて買うことができませんでした・・・がっくり・・・。

一応そのディスプレイとやらを写真に撮りました。

プーさんのハニーハントがどうたら・・・って言ってた意味が分かりました。ドデカイです!よく作ったものですね~。ちゃんと読んでくれる人が沢山居たらいいですね~。

下の子は~~??ちゃんと働いてました・

見つけたっ♪
写真撮ろうとすると拒否られました。。。でも1枚だけ。

今日はお天気も良くて良かったです。明日も楽しんでくることでしょうね♪

さて、ベランダのクリスマスローズのニゲル。どんどん葉っぱが下から出てきて毎日見るのが楽しいです。

さすがニゲルは動きが早いですね。昨年は寄せ植えにして大失敗したニゲルなので今年は単独の鉢で沢山お花を咲かせて欲しいです~。

先日いただいたジニアって力強くてなんか元気をもらえそうなお花ですね!!ピンクはグラデーションみたいになっててかわいいっ♪

日の光を沢山浴びて随分開いてきたチャリティーローズ『KIZUNAー絆ー』さん。

明日には綺麗に開いてることと思います。


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村





 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小春母)
2013-09-28 16:59:30
あら~、まだなんだかバタバタしてますが、
お誘い頂ければご一緒したかったわ~。ザンネン。
お天気も良くて楽しそう!
ホント、頑張って作りましたね~、スゴイ。
男子校の文化祭なんてもう、ご縁がありませんワ。
返信する
小春母さんへ (ジョニーの日記)
2013-09-28 23:34:41
なんだかあっという間に高校2年生になっちゃいましたよ~~!!ご一緒したいと思ってる内に卒業しちゃいますね・・・。今年は行く予定なかったのですが、母が行きたいっていうものでほんの1時間弱だけ行ってきたんですよ。
明日はリベンジのクレープを買いにだけ行ってきます(笑)
涼しくなってきたし、今度秋葉原で会いましょう!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。