ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

ベランダに新しい植物&頼まれたワンコベッド

2015-09-23 | ワンニャンベッド
今日、アンディーちゃんの納骨をしました。
これで気持ちも一区切り・・・
すぐ近くのお寺さんにお願いしました。いつでもお参りできると思ったらそんなに遠くに行っちゃったような気がしませんでした。シャンティーもプリボーもお散歩の時に寄れます。きっとアンディーちゃんも喜んでくれたと思うんです。

御塔婆も立てていただきました。アンディーちゃんがそこで眠ってる証です。


久々に『音の葉』に行ってお花を2種類買ってきてたので植えました。
一つは『ネコノヒゲー<キャットウィスカー>』です。名前に惹かれて買ったのはみえみえ(笑)

本当に猫のひげみたいで面白い植物ですね。


それと、『ヒメノキシス<イエローファンタジー>』

花びらの後ろのスジがなんとも綺麗。

この2種類を一緒に植えてみました。

このところ新しい植物を何も買ってなかったのでちょっと新鮮な気持ちになりました。


さて、またまたベッドの話題ですが・・・

昨日、ワン友のママさんに頼まれてベッド作りを夜な夜な(?)しました。なので今回はワンコベッドです。

夜中に出来上がって、居間に置いて寝たら、朝、目に飛び込んできたこんな光景

ギョエッ!シャンティーが寝てる!!

イヤイヤ・・・・あなたのではありませんから~とすぐにどかそうと思ったのですが、記念に写真でも♪

                       『こっちがいいワンねっ!』
まっ・・・タシカニ・・・そうかもね。

今回は最初にシャンティー用に作ろうと思ってた寸法で作ってみました。

50センチ×50センチ、高さ15センチです。

やっぱりこの大きさがシャンティーサイズのワンコにはしっくりきますね。

すっかり自分の物のように寝てますが、(申し訳ないのですが)ここで出て行ってもらいました^^;

この生地はお友達持参の生地ですよ。なんかかわいいですね~。所々プードルとテリア柄がちょこっとあったりして。


写真を撮ってたらすかさず来るフーガちゃん。

                『フーガがチェックするニャンねっ!』

どうでしょうか、フーガさん。よろしいでしょうか??

今朝お友達にお渡ししたら、早速寝てる画像が送られてきました。うれしい~~!!


にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アポロママ)
2015-09-24 06:17:39
無事に納骨できてよかったですね。うちの家族も散歩がてら会いに行かれるね…アンディーちゃんお仕事も忙しいし、全然寂しくないニャンって言ってるわ!

私も只今くるみちゃんのベッド製作中。
誕生日に間に合うようにがんばります
返信する
アポロママさんへ (ジョニーの日記)
2015-09-24 07:55:45
アンディーちゃんのこと、ありがとう♪ そう言っていただけるだけでアンディーちゃん、喜んでるわ。

くるみちゃんのベッド・・・楽しみどんな柄にしたのかな?アポロママさんが選ぶ生地はきっと薄い茶系?

できたら是非見せてね~

返信する
Unknown (Sinceroです。)
2015-09-24 12:54:21
アンディちゃん、私もきっと毎日通勤で通るお寺さんですね。やっと会えますね。

私もマネしてベッド作ったのですが(うまくできました!)、感じの悪い我が家のおデブさんたちは、よけて座っています。う~かわいくないっ!
返信する
Sincero様 (ジョニーの日記)
2015-09-24 14:23:30
ベッド、できあがったのですね!!
感じの悪いおデブさんとは我が家で言うシャンティーですね
我が家の感じの悪いおデブさんは1日で寝てましたので、きっと明日には2匹で取りあいになってるのでは~?と思いますけど

アンディーちゃん、『Kえんま』にいま~す。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。