ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

クレマチスフェンスがすごいことに^^;

2016-03-21 | 
春に向かうこの季節は植物の活動が活発なので毎日何かしら新しい発見があって、狭いベランダでもお花を見て回るのが楽しいです。
思い切って切り戻した青紫の『ヌーベルヴァーグ』、1輪目がまた咲きました。

相変わらず茶色っぽい色は抜けてしまいましたが、端正なお顔がとっても気に入ってます。
春に向けてまたこんもりなってほしいな。。。

今年うまく年越しできたシクラメンはこの1つだけです。ようやく1つ目のお花が咲きました。うまく年越し出来たと言ってもあまりお花は多くなさそう。。。

それでもいくつかは咲きそうなので、楽しみです。

咲くと赤紫なのだけど、つぼみは白で面白いです。


でも、やっぱりシクラメンって寒い冬に咲いてくれるところが希少度が高くていいのですよね。だからいつも秋にほしくなっちゃうのです。結局、毎年買っちゃう♪

クレマチスフェンスがなんだかすごいことになってきました。

どれが『ダリウス』なのか『キリテカナワ』なのかさっぱり分からなくなってしまいました。

今の時点でこれだと先が思いやられます・・・今後、更に目茶苦茶な状態になって・・・はたしてお花は咲くのだろうか??

でも、元気なことはいいことだ~・・・と思うことに。

薔薇でいうシュートも『ダリウス』から出てきてます。


『キリテカナワ』の方も根元に新芽らしき葉っぱ。


先行き不透明なクレマチス育てですけど・・・今年初の春なのでどうなるか見守ってみます。

最後に今日発見した『ナツメグゼラニウム』のつぼみ。


春はベランダが楽しいので入り浸りです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ クリローは咲かないベランダですが、金魚たちは案外とうまく育つようで・・・ベランダガーデンへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。