ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

クロッカス

2013-02-12 | 
おまけのように出てきたヒヤシンス『プリンスオフラブ』の2本目がそろそろ開いたかな・・・というこの時期に丁度脇に植えてたクロッカスも開き始めました。ヒヤシンスとクロッカスのコラボを見たいなと思って植えてたのでとてもうれしいです。

クロッカスってこんなにお花が大きかった?思ったより大きいお花にびっくりです。

なんだか久しぶりにマジマジとクロッカスを見たような気がします。

咲くまで何色なのか分からなかったので、こんな紫の線が入ったお花が咲くとは♪
クロッカスの球根は4つ植えてたのですが、1つがこの白紫で、もう2つが白みたい・・・。最後の一つはまだ分かりません。

クロッカスって私のイメージでは黄色・・・なんですけど、ヒヤシンスがピンクだから黄色じゃない方がいいかな~なんて思ってたのです。紫と白とピンク・・・良い色合いで良かったです。

ここのところまた寒さが厳しいので春が待ち遠しい気持ちですが、一歩一歩春が近づいてきてるなって思えるお花たちの動き。寒いので毎日ほんのわずかな変化しかありませんが、それを探すように見て回るのが朝の楽しみなのです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コレットガーデン)
2013-02-12 20:14:19
一足先に春が来たみたいね~!
とっても綺麗に咲いて素敵日当たりが悪い・・・っていうことだったけど、冬は大丈夫なのね
我が家のヒヤシンスも、蕾に色がついてきたのであと少しというところみたい
待ち遠しいです

ところでソファーのカバーの張替え、とっても上手にできたのね!!!職人さんみた~い!
大変だったでしょ??それに布も、かなり耐久性のある厚めのものじゃないといけないと思うのだけど、どこら辺を基準に決めたの??初心者の質問でごめんなさい参考までに教えて~!
って私には張替えなどできないけれどっ。
返信する
コレットガーデンさんへ (ジョニーの日記)
2013-02-12 21:55:57
日当たりは相変わらず悪いのよ。日が入るのは11時までなの~~
コレットさんのヒヤシンス、もう少しなのね。咲きそうで咲かない時を待つのが楽しいよね

ソファーの張り替え、頑張ったら私でもできたよ!!今までの生地がラムースっていうのだったから同じ生地の色違いにしたのよ。裏と表が分かりにくくて何度か間違えて縫ってしまってギョッ・・・ってことがありました。ほどくのが大変だった・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。