ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

初の公式戦

2013-11-28 | 子供たち
選手権予選で久我山に負けてしまったので、高3はそこで引退し新体制でのチームが始まった下の子のサッカー部。
新体制初の公式戦ということで昨日は応援に行ってきました。

考えてみたら下の子の出る試合を見るのは3年ぶり位かと??

学校のサッカー部に変わってからそう言えば1度も見てませんでした。公式ユニフォームを着た下の子を見るのはこれが初めて♪

おっ・・・背番号は11番ですねっ。

夜の試合だったので、写真は無理かと思って一度は持たずに出たのですが下の子が『カメラ持ってきてよ!』って言ってたのを思い出してまた取りに戻ったのでした。撮れなくってもとりあえず持って行くかな。。。


今回はTリーグの最後の試合でした。

始動し始めたばかりのチームなので前半戦はちょっと動きが悪かったような・・・。

昨日は校長先生も観戦に来てました。是非勝ってほしいな~。
前半は相手チームに1点を許してしまい、0-1。

昨日は風もあってなんだかシンシンと冷えてきてもっと暖かくしていくんだった・・・。どの試合にも毎回来てる学年代表のパパ&ママさんは雪山にでも行くのか?っていうほどの重装備で来てました。冬の試合観戦はこうじゃなくっちゃいけないですね。。。次回ママもムートンブーツにひざ下までのダウン・・・そして手袋・マフラー、ベンチにはクッションの用意を!(ムートンブーツ買わないとないっ!!)

後半戦は良い感じでみんな動けていて、ボールもかなり上手く回ってました。でも、でも・・・ちょっとしたことで突破されて前半と同じパターンでもう1点入れられちゃいました~~。ガビ~~ン。

選手たちも内心ドヨ~~ンとなってたのかもしれないけど、そんな風にも見えず連携は更に良くなって来てて、ようやく1点取り返しました。

でも、結局1-3で負けちゃったという・・・残念な結果でした。


チームは負けちゃったけど、下の子はこの3年で結構成長してて久しぶり見て楽しかったです。

次の公式戦は来年早々の裏選手権なのですが、これは御殿場であるからちょっと見には行けないかな。

来年はもう3年生になって最後の1年になるのでできる限り応援に行こうかと思ってます。怪我しないで頑張ってほしいです。そして来年こそ選手権では全国に行ってテレビに映って~~!!なんてね。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。