ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

かわいい2匹

2018-01-25 | シャンティー
アレンジメントに入ってるユリは固いつぼみでもほぼ確実に開花する素晴らしいお花ですね。
いただいた時はみんなつぼみだったカサブランカ。

この1週間でどんどん開いてきてとても華やかになりました。

昨日に引き続き、こちらにも立派な八重のトルコ桔梗がふんだんに入ってます。
その大きさったら、びっくりするくらいです。(アリストロメリアもとっても大きい!)

薔薇もお素敵ですけど、アレンジメントには八重のトルコ桔梗がいいですね。
というのも、かなり長持ち!! 薔薇はどうしても花持ちが悪いですけど、こちらはビクともしません。
ふわ~~と開いて本当にきれい・・・一重のトルコ桔梗はそれほど心惹かれませんが、私かなり八重のトルコ桔梗のファンです!

さて、シャンティーのお話ですけど・・・私の大好きな写真があります。

2009年の夏ごろの写真なんですが、パパにおやつをおねだりしてるシャンティーとアンディーです。

この頃はパパが夜、みんなにおやつをあげるのが日課で、その時はみんなパパの前に勢ぞろいだったのです。我が家に来たばかりのアンディーちゃんもシャンティーの横にちょこ~~んと座ってかわいかったんですよ。

2匹とも亡くなってしまって・・・本当に悲しいですけど、楽しい思い出を本当にいっぱい残してくれました。いつまでもみんなみんな・・・本当にかわいい私の子供です。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bibi)
2018-01-25 18:07:55
おやつ欲しさの一途な眼差し、ほんと可愛い( ´∀`)
この時ばかりは、ツンデレなおふた方も本能のままですね(^_^;)

前月末も人間ドックの帰り道、久しぶりにアンディーちゃんとたくさんお話してきましたよ。
手を合わせ目をとじて、空の上での生活を思い浮かべながら色んなお話をするあの時間、とても心が落ち着くんです。
知らないおばちゃんに話しかけられて、アンディーちゃん『シャー‼』ってビビってるかな(^^;)
返信する
Unknown (urutemi)
2018-01-26 20:18:49
我が仔たちの想い出はたくさんありますが
お写真が残っていると、それを見た瞬間に
その時の情景が思い出されて温かいキモチになりますよね。
目をつぶって心にある想い出も
お写真として残っている想い出も
みんなみんな大切な大事な宝物ですものね。
返信する
bibi様 (ジョニーの日記)
2018-01-27 20:24:27
お久しぶりです~~!
アンディーちゃん、きっと喜んでたと思います。
いつも寄って下さり本当にありがとうございます♪ 数か月後にはシャンティーもまた入る予定です。本当に寂しいです・・・
返信する
urutemiさんへ (ジョニーの日記)
2018-01-27 20:29:15
ホント、そうですね。写真は前のパソコンにたくさん入ってましたが、パソコンが壊れて取り出せなくなったり・・・全部の写真はそろわないんですけど、プリントアウトしてるものを眺めたり、ブログの写真を見たり、インスタの動画を見たり。まだ、見ると悲しい気持ちになりますが、それでも見たくなっちゃいます。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。