ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

目には目を・・・ピアノにはピアノを?

2015-11-29 | フーガ
最近上の子がピアノを弾くようになったのですが、触ったこともなかったので初心者も初心者。

ピアノの生徒のために持ってるクリスマスソングの本の中から『あわてんぼうのサンタクロース』をチョイスしてあげたら、暇さえあれば弾いてる。

朝から下の子が『なんだ、この騒音は!!』と大ブーイングで起きてくるという。

確かに練習とはいえ、間違いだらけの『あわてんぼうのサンタクロース』を1日何十回も聞くとさすがに飽きてきてます。きっとフーガも同じ思いかと・・・


                    『そのきょくあきたニャンよ!』

                     『みんなそういってるニャンよね』

                  『ていおんこうげきニャンね!!』

                  『じゃまじゃまこうげきニャンね!!』

  『こうおんこうげきにゃんねっ!!!!』

いや~・・・もうすごいことになっております(滝汗)

                     『どうだったニャン??』

騒音の上塗りのような感じで勘弁していただきたいデス・・・。

こういう時はベランダに出るに限ります。 ベランダに出てヤレヤレ~。

今日は何か咲いてないかな~と見て回るとちょっと久々に『アプチロン』が咲いてました。


昨年秋に買った『アプチロン』ですが、1年経ってちょと大きくなりました。それに良く咲くのですね。1年中咲いてます。かなりお得感満載のお花で大好きです。

さて、今日のクリスマスローズ(No9)は・・・
こちらの『ディープパープル』

この2月に咲いたお花はこちら・・・

この『ディープパープル』、とってもカラス葉だったのにあまりカラス葉じゃなくなってそれがちょっとがっくりでした。
深い紫の色は綺麗なのですけど、カラス葉じゃないとあまり特徴がない感じかな~とか思ったり。2年前に上の子が買った鉢だからあまり文句は言うまい…(笑)

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。