ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

フランネルフラワー

2013-05-26 | 
パンジーが終わったからその場所に何を植えようかな~なんて思いながらお散歩の途中で寄ったお花屋さん。

フランネルフラワーを見つけました。ずっと前から欲しいな~って思ってたのですが、見かけてもちょっとイメージと違ったり・・・と色々あって買ってませんでした。でも、この子はバッチグーの感じ。

この白くてモフモフの感じが好きなのです。今年はクレマチスの『オクロレウカ』とか『コアクチリス』がとても欲しかったのです。同じモフモフ系です♪でもぐっとこらえました。そういう高価なものはマンションの大型修繕が終わってからにしましょうって。

なのでかわいいフランネルフラワーに出会えてとっても嬉しくって買ってきました。寄せ植え用にと思ってたけど、家に連れて帰ってきたらやっぱり単独の鉢で育てたくなりました。寄せ植えってお花が上手に育ったためしがないんです。だいたい脇役さんが根を張って主役さんが育ちきらないっていう図式です。

                 フランネルフラワー『フェアリーホワイト』

こう感じのお花って日光が少なくてもOKなのかと思ってたら日光大好きなお花なんですって。そうであれば我が家の特等席に置かなくっちゃ。

太陽が高くなればなるほど特等席が狭くなるのでいのでなかなかみんなにお日様が当たらなくなっちゃいます。我が家の過酷な環境でも育ってくれるかな~??




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。