カフェ・ラベンダー

のんびり気まぐれ生活あれやこれや

今日の朝ごはん & ちょっと悩む・・・

2008-11-05 10:45:10 | 小さな食卓
この間、香蘭社で買った薔薇のお皿とカップに、トーストとコーヒー、盛り合わせてみました。
このお皿、もしかしたらサンドイッチ・プレートといわれているものかしらん・・・

目玉焼きもこの間買ったフライパンで焼いたもの。






平日なのに今日は無性にパンが食べたくなりました。娘と夫を送り出しホッと一息つく時間。

ホームベーカリーが今欲しいと思っているのだけれど、ウチは夫も娘も大のご飯党。
朝、お弁当を作るので必ずご飯を炊くし、パンは週末だけだし・・・
美味しい焼き立てのパンが安心な素材で手軽に作りたい、と思いつつ、ベーカリーは結構場所も取りそうだし、美味しいパンを食べつけると太りそうだし、お値段も、と、う~ん、う~ん、と、いろんなことを天秤にかけて、あれこれ悩んでいる私です。

昔はオーブンの中にパン焼き専用のポットを置き、食パンだったら焼き上げまで、その他の成形パンだったら練りから発酵までしてくれる便利なオーブンを使ってました。
そのときはパンの好きなお兄ちゃんもいましたし、結構愛用していたのだけれど、もう壊れて新しいのに買い替えました。
あんなタイプのオーブンはもうあの一時期だけだったのでしょうね。どうしてなくなっちゃったかなぁ。
今はもう見なくなりました。


最新の画像もっと見る